AKB48 ひまわり組通常公演@秋葉原48劇場 17:45/18:00

参戦277公演目(A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/K1=28+2/K2=39+1/K3=24/B1=56/H1=21/Ex=4)
出演:大堀恵/奥真奈美/川崎希/倉持明日香/小林香菜/駒谷仁美/佐藤亜美菜/佐藤由加理/出口陽/戸島花/成田梨紗/成瀬理沙/早野薫/松原夏海(14人・体調不良の為大江欠場)


さも支配人様のお陰で6順入場。センターブロック3列目上手柱内2に座り。


開演前の影アナ。確かなたりだったと思うが「支配人さん頑張ってください」ともうこの時点で弄られてる支配人(笑)
この日一番の仕事を終えた支配人が竜ちゃんに引率されて上手花道前へ。上手席中心に支配人への声援がたくさん飛んだが声援が余りにも大きかった為、緞帳の向こう側に立っているメンバー(位置的にゆかりん?)が緞帳を叩いてアピール(笑)


自己紹介のお題は「魔法が一つだけ使えたら?」
香菜「生まれ変わって頭のいい子になりたい」wバカだという事は自覚しているようです。
亜「握手会のときに列が少なくならないようにしたい」まぁあれは切実ですからねぇ。泣いちゃう人いるし。
ゆかりん「小さくなってみたい」。小さいってのはどのぐらいかというと高みなサイズらしい(笑)


花ちゃん着替え待ちトークは昼と同じ3人。でもコートを着たままだった。佐藤(亜)さんが胸元に忍ばせた紙を取り出して昼とは逆に先輩への質問コーナーがはじまる。
始めの方は理不尽な質問ばかりぶつけていたが「亜美菜はどうしてこじはるちゃんの裏なんですか?」といきなり直球勝負w
「裏ってなに?」ととぼける2人に「ファンの人を増やすにはどうしたらいいですか?」と更に畳み掛ける佐藤(亜)さん。
ゆかりん「なんか・・・釣るらしいよ」
佐藤(亜)「釣るってどうやるんですか?」
ゆかりん「それがわかればこんなところに居ない」
・・・アイドルの会話じゃねぇw
「目が合ったらウインクする」ってフィスの方がわかってるみたい。でもやってる所は見たことないがw


「向日葵」の倉持さんはどうしてあんなに可愛いんだろうか・・・。


夕日前MCはB.L.T.の話。ドンキ裏に並んでるのを目の当たりにしたからか?
どのページを見た?という話で花ちゃんは「中野腐女子」とか相変わらず残念な感じ(笑) めーたんは付録の立体メガネでとある3Dなページを楽屋の隅っこで見てたらマネージャーに見つかったらしい(爆笑)
花ちゃんが「メガネ没収!」などと言ってるうちにまた時間切れでまとめられずw


「Lay down」。いつも通り。ゆかりんも満更ではなさそう。なたりが少しずつ調教されてきてる(ぉぃ


BINGO!着替え待ち(白)は思い出話ということで、花ちゃんのA1st当時のクラスメイト話。シャッフル前日の公演で4人が泣きながら歌ってて、その時にひぃと手を繋いだんだよね、って。でもひぃは全く覚えていないとか(苦笑) 「こまたにぃ〜!」とやかりつつ大事な思い出を台無しにされた花ちゃん、「私の中でクラスメイトは黒歴史になりました」と(^^;


BINGO!は目と鼻の先だったのにツンデレのツンだけというかアメとムチのムチだけというか。
至近距離で干されると凹むね(^^;