AKB48 「桜の花びらたち2008」発売記念購入者対象握手会

11:00-19:00 EPSON品川アクアスタジアムステラボール


土曜は結構遅い時間まで売っていたらしいが日曜は人出が多いだろうからと販売開始時刻前の0915時ごろ到着。
すでに駐車場の端まで列が伸びていたが知り合いが近くにいたお陰で退屈する事無く列も結構サクっと進んで1030時ごろにはレジ前へ。
各回4枚まで購入可能で必要回の必要枚数のみ購入。
最初の参加回まで時間があったのでCDを置きに一時帰宅。

12:00-12:45 ×1

参加メンバー:河西智美/板野友美/米沢瑠美/片山陽加/仲谷明香/松岡由紀/小野恵令奈


1230時ごろ現着。「SECURITY」と背中に大書きしたトレーナーを着た引越し屋みたいな連中が今回の流し担当。一人どこの相撲部屋?みたいなのが混じっていてこれが豪快に掴んでは剥がすを繰り返していた。過疎ってるわりには流しが早くて会話が成立しなかった。仲やんのメガネが復旧。
握手会開始時の松本さんの説明を聞いていないのでなぜ最後にえれぴょんが居たのか理解できず。ぴょんは疲れ切ったような、申し訳ないような、そんな表情だった。


13:00-13:45 ×1

参加メンバー:井上奈瑠/早乙女美樹/菊地彩香/仲川遥香/多田愛佳/平嶋夏海


メンバーが真ん中に寄ってる上に流しがバカみたいに早くまったくお話にならない。
ラブたんは握手すら放棄していて「バイバ〜イ」と両手を振っているだけだった(苦笑)


14:00-14:45 ×4

参加メンバー:佐伯美香/柏木由紀/浦野一美/野口玲菜/渡辺麻友田名部生来は体調不良の為欠席)


前の回に引き続き流しが早すぎて塩。全く意味がわからない。
それでも美香ちぃとユニットの話が出来たり、ぐっさんに「ネコの衣装かわいいね」と言ったら「ネコじゃないです、天使です」と冷静に返されたりw
柏木ちゃんに「名前なんでしたっけ?」と聞かれたので教えると「やっぱり!」。。。それ言いたいのはオレの方だから(苦笑)
MIHOちゃんはスタート時は真ん中にいたが3周目の時見たらしんがりのまゅゅの後に移動していた。どんだけ自由人なんだとw いつものティアラに加え黒ブチメガネを装着。一応「老眼?」と聞いてみたw それ以外は・・・何話したっけ?(爆)


15:00-15:45 ×2

参加メンバー:篠田麻里子/梅田彩佳/大島優子/峯岸みなみ/高橋みなみ/前田敦子


メンツが豪華wなわりには流しが緩めで二言三言ぐらいの会話は出来た。回数は少なかったが一番楽しかったな。
麻里子cは行くと必ず「さっきシンディと会いましたよ」と楽屋での残念っぷりを報告してくれる(笑) 髪形がポニーテールで「地毛じゃないです」とは言っていたがどこまで本当なのか確かめる前に剥がされた。
こりすに「最近すっかりバラエティ要員じゃん?」と言うと「でも“大島優子”って名前を知ってもらえるのが嬉しい」と殊勝な返事。それを聞いた上で「でもそろそろドラマの優子も見たいよ」と言いかけたところで剥がされた。
その会話を隣で聞いていたみぃが「ワタシのドラマも見たいですかっ?!」っと満面の笑みで聞いて来るので「セリフの無いやつならねw」と言うと「なぁんで?!」とやかられた(笑) あぁあと公演見にいけなくてゴメンと謝ると「ダメですよ!」とこれもやかられた。みぃにはやかられてばっかりだな。
大女優様は今日は機嫌が良かったようでテンション高め。握り返してくる手も力強く。


18:00-18:45 ×2

参加メンバー:大島麻衣/大堀恵/小嶋陽菜/佐藤夏希/戸島花/野呂佳代


こちらの体調急変につき不参加(縛)
ねぎっこにぎっこしに行けなくてゴメン。