AKB48 ひまわり組「夢を死なせるわけにいかない」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦345公演目
[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1]
[K1=28+2/K2=39+1/K3=24]
[B1=56/B2=30/B3=19]
[H1=24/H2=16]
[Ex=4]


出演:秋元才加/板野友美/大堀恵/小野恵令奈/河西智美/倉持明日香/小嶋陽菜/駒谷仁美/佐藤亜美菜/佐藤由加理/高橋みなみ/野呂佳代/早野薫/藤江れいな/前田敦子/増田有華


大どんでん返しがある方に賭けてメールを出したら当選。オレってホントKYだな(爆) 賭けには負けてキャンセルしようと思ったら急遽めーたん的千穐楽に決まってしまったのでウェディングドレスの見納めに劇場へ。半分ぐらいはAの表メンの見納めも兼ねてかな?
一日支配人の日だったが今日は干されず7順。立ち最前上手柱外2と望み通りのポジションへ。


150secはたかみな。バラの花が好きでバラの花言葉とか。バラの枝やトゲにも意味があるって初めて知った(^^;
時間が過ぎてもVTRが止まらず「今日は大事な発表があります?」と手前(カメラがある側)に出されたカンペを読んでいる模様。「チームAに正式メンバーが加入?・・・・・・佐藤亜美菜?キャー◎×△☆(表記不可能)」と飛び上がって喜びを表現するたかみな。


「愛の毛布」で上手から号泣しながら出てくる亜美菜。
曲が終わるといつもなら挨拶しながら掃けるのだが全員ステージに留まってたかみなから改めて亜美菜加入の話。最近150secを撮ったばかりでなんでまた撮るんだろうと思ったとか。亜美菜に話を振ったら「たかみなさんに今日の2分半面白いから一緒に見ようと言われたけどあんまり面白くなくって」と涙で声を震わせながら面白いことを言う亜美菜。同期の研究生が次々とチーム入りが決まっていく中でのつらかった思いとか、実はA4thのレッスンを受けてたけどバラしちゃいけなかったからモバイルメールで「図書館行ってきます」とウソついてたとか。ママにも「もうダメじゃない?」と言われたけどAKBが好きだから昇格できなくてもスーパーサブでもいいから続けて行きたいと思ってたとか。感情が高ぶって何言ってるか判らなくなりそうになると「もちつけ!もちつけ!」となだめるたかみな。


「ロックだよ、人生は・・・」
0ズレのえれぴょんに物凄く微妙な表情の後いかにも気を取り直した感じの笑顔になって「LOVE & PEACE」されたのが凄く気になるんですけど(^^;


ラストMC。
柱の陰でよく見えなかったがかおりんが泣いていて大好きなたかみなとゆかりんと一緒のステージに立つのは今日が最後で「亜美菜ちゃんの事はどうでも良くて」って(オィオィ)w またゆかりんがティッシュを取りに上手に掃けるw 暫くしたらカーテンから顔だけ出して様子を伺ってるゆかりんがおかしすぎ(笑)
こじぱるはひまわり1stで自分の裏だった亜美菜が頑張ってるのを知ってたけどその時は「心を閉ざしていた」ので仲よくなれなかったとか(苦笑) まゅゅに似てると心にもないことを言ってみたり今でも好きでは無いようだが・・・。


自分でも言っていたけど今日が千穐楽なのに亜美菜に全部持っていかれためーたん、お疲れ様でした。K4thまでどうかお元気で・・・。