AKB48 ひまわり組「夢を死なせるわけにいかない」千穐楽公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦346公演目

[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1]
[K1=28+2/K2=39+1/K3=24]
[B1=56/B2=30/B3=19]
[H1=24/H2=17]
[Ex=4]


出演:奥真奈美/川崎希/倉持明日香/小林香菜/小原春香/駒谷仁美/佐藤亜美菜/近野莉菜/戸島花/中田ちさと/成田梨紗/成瀬理沙/早野薫/藤江れいな/松原夏海/宮崎美穂


いろいろ申請するものがあったのでおやつ公演の最中に劇場へ。公演中ならインフォが空いてるだろうという目論見通り待ち行列が皆無でわずか数分で手続き完了。ヒマなので石丸に行ったりヨドバシに行ったりしてキャン待ち対象内チケを売り始めるまで時間潰し。
キャン待ちから無事に抽選対象内に昇格して、抽選もまずまずの8順。いつものように上手を目指し立ち最前柱外3を確保。


影アナ担当の香菜が唐突に「クリスマスがいっぱい」を歌い出したりしてテンションが高かったっぽい(笑)


「Bye Bye Bye」の間奏はいつもなら上手と下手に分かれてワキャワキャやってるのが、今日は横一列に並んで三方に丁寧にお辞儀。「となりのバナナ」の間奏も香菜と奥さまが固く抱擁したりして涙腺が刺激されることが多かったな(^^ゞ


「Confession」
めーたんポジに花ちゃん。歌が終わると駆け足で撤収していった。。。
曲にまつわる思い出話をする3人。のぞフィスは隣がオカロの時は怖かったとか、なるるはレコーディングの時裸足で仁王立ちでやる気満々だったとか。


「こんな子と仲良くなれた」話。
もちぃは奥さまと仲良くなってメールが来るようになって、年下相手に敬語使ってるらしい。ひぃ「コドモからメールが来ると嬉しい」w
なるる「浦野さんと結構メールするんですよ」(場内騒然w)
ひぃ「どこにでもいるんだねシンディって」と若干呆れ気味(笑)


150secは全員で。公演の合間に撮ったものらしく皆ジャージなのになぜか香菜だけアンコール衣装のまま。
研究生からチームに正式加入したことがひまわり組での一番大きい出来事という事で研究生メインで話が進むが・・・
みゃおが手で目の部分を隠して「正直・・・ズルイよね」とか(笑)
みゃおを切っ掛けに皆覆面トークw もちぃは必要ないのに覆面で「好感度下げたくないんで・・・」(笑)
中田ちぃちゃんが藤江れぃにゃんの足をずっと踏んでいて「次はアタシかなって」「・・・痛い」ww
なぜか一人だけ感極まって号泣しているなるる。
香菜が昼公演の「森へ行こう」で寝てたらしいw


「ロックだよ、人生は、、、」
初っ端から全員出てきて香菜が「おしくらまんじゅうやろう!」と言い出し、ステージ中央で「おしくらまんじゅう押されてにゃんにゃん」(笑)


ラストMC。
締め役ののぞフィスが客席からのひまわりコールと拍手に感極まって泣き出して花ちゃんの所に行きかけるが、花ちゃんに励まされて「・・・ひまわり組2nd『夢を死なせるわけにいかない』公演・・・夢が死なないように頑張りました」。諦めずに頑張ってきたお陰で事務所にも入れたし本当に良かったね。


本当のラストに「AKB48」。一番の終わりで花道に広がっちゃったり間奏での右往左往がなくてその場でキョドってたりとかなりグチャグチャだったけど楽しかったな。上手は振りがわかってない研究生多目でオレの方を見ながら真似してるとか(脳内乙)。正面ひぃだったんだけどひぃもかなり適当だったな(笑)


終演後はハイタッチ(中学生メンバーを除く)。並びは適当だったっぽい。特に粘る理由もないので淡白に定型文対応(笑) 先頭の住人に「4thで会おう」って言ったぐらいかな。


本当にこのメンバーで演るのが楽しいって言うのが見てて伝わってくる千穐楽だった。
あの花ちゃんが、最期手を繋いで挨拶する時に軽くダダ捏ねて「だって終わりたくないもん!」ってメンバー全員に対する史上最大のデレ(笑)
もし奇跡が起こってまたこのメンバーで公演やる事があったなら2ndは曲と構成がアレなんでぜひ1stでやってください(笑)