AKB48 ひまわり組「夢を死なせるわけにいかない」公演@秋葉原48劇場 17:45/18:00

参戦305公演目(A1=41/A2=28/A3=32/A4=1/K1=30/K2=40/K3=24/B1=56/B2=22/H1=24/H2=3/Ex=4)

出演:秋元才加/大島麻衣/大堀恵/奥真奈美/川崎希/小林香菜/小原春香/佐藤亜美菜/佐藤夏希/高橋みなみ/近野莉菜/戸島花/中田ちさと/成田梨紗/成瀬理沙/野呂佳代/早野薫/藤江れいな/宮澤佐江


抽選開始前にテレビ局のカメラがセンター立ち最前を占拠してるとお知らせがあり一部から軽いブーイング。
今日はついてる日だったのか抽選大勝で2順先頭入場。どうしてこの運がB公演で発揮されないのか理解に苦しむ(泣)
空気読んで最前上手柱外4に座り。ちょっと外過ぎたかなとも思ったけど結果オーライだった。


OPの2曲で目の前で物凄く力強いステップ踏んでる娘がいるなぁと思ったら才加だった(^^;


「Let's get ''あと1センチ''」は最前で見ると目線の高さがちょうどおへそとか太モモとかの辺り・・・そこだけ見てるとただのスケベ爺なので頑張って目線を上げて見ました(爆) かおりんは頑張って絞ろう!


自己紹介の前にまいまいとのぞフィスがセンターに進み出て何やるのかと思ったら新成人のプチお祝い。いきなり特効の紙テープが飛んだんで驚いた(^^; そのサプライズは結局オジサンズ11向けの演出だったらしい。またホリプロか。


「Bye Bye Bye」
この手の曲を歌う花ちゃんがすごく新鮮に見えた(^^; かおりんも結構似合ってるね。


バナナの掛け合いでハタチになったら出来ることを奥さまが香菜に聞いていた。「運転免許が取れる」云々と香菜にしてはワリとまともな答えだったが、「違うよ香菜ちゃん、紅白に最後まで居れる・・・」時間切れで尻切れトンボ(笑)


MC向上委員会は研究生のれぃにゃん。フツーの自己紹介だったけどフレッシュさがイイね!


「愛の毛布」
まぁこれを見るためだけに公演に入ったと言っても過言ではなく・・・溜息しか出ませんでした。めーたんのウェディングドレス姿。


締めの挨拶MCで、奥さまに「どうしてお尻を触るの?」と問い詰められて答えられないめーたん。「50%」で上手に香菜とめーたんと3人でいる時に触られてビックリしたとか。そういや2人でめーたんを突き飛ばしてたけどPDなんでそういうフリだと思って見てました(爆)
その話を聞いて自分のお尻も触ってほしいと言い出す亜美菜。下手側にいるめーたんを見たら結構喜んでたみたいだったw


(追記)
楽屋でホットカーラーを付けていたのんてぃを見た研究生の小原さん(お姫様属性)は「(のんてぃが)ティアラを付けているのかと思った」そうだが、それを聞いた花ちゃん「浦野みたいなのもう一人は要らない」w


昼公演でも「生きるって素晴らしい」の冒頭の喋りでめーたんが「シンディに“お姫様同盟に入らない?”って誘われたけどそういうの避けてるので断った」と言ったらしい。その場に居なくてもネタにされるのっておいしいよね(笑)