AKB48 TeamB「パジャマドライブ」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦367公演目

[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1+6]
[K1=28+2/K2=39+1/K3=24]
[B1=56/B2=30/B3=34]
[H1=24/H2=17]
[Ex=4]


※代役出演
柏木由紀 → 仁藤萌乃
菊地彩香 → 瓜屋茜
渡辺麻友 → 北原里英


今日もFC枠メール当選。本当に有難うございます。
締切15分前にドンキには着いて2階で買い物をしてから8階に上がるつもりでレジに並んだら、大荷物を抱えたバカップルが夕方の混雑する時間に空気読まずにレジを長時間占拠。「もぅふざけんなよ〜○ねばいいのに〜」と思いつつ耐えて8階に上がったら3分前。危ない所でした。時間過ぎてても列があればセーフではあるけど一応モラルとしてね。


抽選は13順。バミュとセンターは人がいたけど上手一段目が無人だったので立ち最前上手柱外2にポジション確保。
今日の上手はそれ程混んでもいなかったしMIX厨もいなくて実に快適♪


OP小芝居。
誰か「チームBらしさってなんだろう?」
ゴン「ちょっとバカが多い」酷いw


M4の2コーラス目サビで、北原さんの「夕焼け空を指差す」角度が浅くて立ち最前の客を指差していた(苦笑) 0ズレなのでまぁ高まるっちゃあ高まるんだけどね(縛)


助っ人研究生のうりゃーと仁藤さんはM2の途中で履けてM4が終わる直前に合流。衣装だけはM3〜M4のものなので前回は居ないことに気付かなかったよ。
KYの代わりに進行を任されているなっちゃんが珍しくテンパって曲紹介をすっ飛ばしかけた所をはーちゃんに引き止められ、しかも曲数を間違えた事をはるゴンにたしなめられるという、普段から2人をコケにしているなっちゃんにとっては屈辱的な展開(苦笑)


桜前MC。「一生に一度だけやってみたいこと」。
劇場の客席から公演を見たいとかでなっちゃんは表情しか見えない最前席より全体が見渡せる3列目に座りたいと主張。「ざんねん〜」と最前席の客を指差すMIHOちゃんww
そんなMIHOちゃんは「選抜に入りたい」。「ゴメン私入ったことある」と性格の悪いなっちゃんが追い討ちをかけるw MIHOちゃん「年功序列にしてほしい」って(苦笑) 選抜入っても人数が多すぎてメイン取れないと意味ないとオレは思ってるんだけど・・・一度ぐらいは選抜入りさせてあげたいな。


ラストMC。
奈瑠っぺがヘンなステップでアピール。「美香ちぃとやりたいことがあるんですけど」
MIHOちゃん「美香ちぃと一発やりたいと!」って一応アイドルなんだし中学生の前でそういうはしたない事言っちゃダメだよ(激苦笑)
油断してたらMIHOちゃんが北原さんにまた「学校へ行こう」ネタで絡むorz。なっちゃんまで便乗して「もっと喋ればよかったのに」と突っ込むと「アレは大人の事情があって・・・」と言い訳する北原さん。「ヘンなこと聞いちゃってゴメン」って事でこの話はもう打ち止め・・・らしい。



終演後カフェでグダグダしながらガチャを眺めてたけど写真厨と転売厨ばっかりやな(苦笑)
2代目店長はハズレくじ交換所に転職したらしいですw