AKB48 研究生「ただいま恋愛中」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦432公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=11]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=14]
[B1=56/B2=30/B3=67]
[H1=24/H2=17]
[R=13]
[Ex=4]



出演:石田晴香/内田眞由美/瓜屋茜/大家志津香/北原里英/小原春香/指原莉乃/近野莉菜/冨田麻友/中田ちさと/中塚智実/仁藤萌乃/畑山亜梨紗/藤江れいな/宮崎美穂




90番台、80番台と指定してともに一順だったので調子に乗って70番台を指定したら22順(爆)
上手の2列目でもいいかと思いそっちに行ってみたが最前がどう見てもクソ五月蝿そうなピンクチケだったので回避。
墓地が比較的空いていたので果物氏の後ろ、椅子席寄りにポジション確保。



暗転してovertureが流れ出すと上手関係者出入り口からワラワラと見学者たちが入場。生放送帰りのはるゴン・まゅゅ・米ちゃんと里菜てぃん・おーいぇの計5人。照明が当たると向こうからこちらが丸見えでBメンにモロバレ(苦爆)



お紗羅休演。とうとう左膝が逝ってしまわれた・・・のではない事を祈るが、チームに所属する正規メンバーがキャスティングの都合上出演する告知はあるのに本来の主役である筈の研究生の休演情報を出さないのは如何なものか?



自己紹介で「まゆメロ」を使った冨田さんに対し「○○メロ」を使う権利があるのは自分だけ、とかなり強気なちぃちゃん。



「7時12分の初恋」はお紗羅の代わりに石田さーんが出演。
下手柱が邪魔でほとんどうりゃ〜しか見えず。。。



巷で噂のチカ○ツ。
あれ、みぃちゃんの時でも普通に見えてる筈だけど、話題にならなかったのは新鮮味とかの問題ですかね?



帰郷MC。
きたりえが帰りの電車で隣のおじさんを膝枕にして・・・そのおじさんは降りる時舌打ちしたそうです。
「人気アイドルなのにね」と付け加える大家さん。



「Mr.Kissman」
メガネが邪魔で下手袖に投げ捨てるさっしーカッケー!
まゅゅとはるゴンがすっごく楽しそうに踊ってました(笑)



着替え待ちMC(前半)
石田さーんの夢はメイドさんになる事。フロアが違いますよw
さっしーの事が好きなのにさっしーに振り向いてもらえないクリス「もっと好きになってもらえるよう頑張る!」。健気だ。



着替え待ちMC(後半)
萌乃提案でお小遣いの話。
小1=100円、小二=200円で以後小六まで100円ずつ増えていって、中一になったら1000円というのはウチもそうだったんだけどわりと何処でもある話なのか?
畑山さんは100円玉が大好きで小銭入れには100円玉とその他で分けて入れてるとか。
小さい頃の萌乃がお小遣いの30円を握り締めて駄菓子屋に行ってどれ買おうかって・・・可愛すぎる。



いつもBINGO!衣装のベルトが外れるさっしー。下手でも盛んに気にしてました。ってか気にしすぎ(苦笑)



アンコール。「先輩たちよろしくぅ〜」(笑)
程無くしてとても可愛らしい声で「アンコールいくぞーーーー!」
途中で止めるかと思ったら最後までやり切ってました。できる娘たちだ。




今日の研究生公演が楽しすぎて同じセットリストの明日のA公演を楽しむ自身がありません。