AKB48 TeamB「パジャマドライブ」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦441公演目



[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=1]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=16]
[B1=56/B2=30/B3=71]
[H1=24/H2=17]
[R=13]
[Ex=4]




9日ぶりのB公演で美香ちぃ生誕祭ということで万全を期する為に100中拳使用。。。というのは実は少し大袈裟で、10月で期限が切れてしまうので使うならもうここしかなかった、という訳。



抽選はまあまあな感じの10順。この所下手ポジが多いのでたまには上手・・・と思ったがゆとりが3人ほど(そしてこういう連中は大抵MIX厨)立ち最前にいたので止めてバミュ最前柱外1。でも知り合いの超はーちゃん推しの勇姿を見守りたかったので2列目に後退。でも相変わらず柱の陰から見守る明子姉ちゃんみたいな・・・もうちっと頑張って前に出ようよw



自己紹介は久々にギャランドゥ。どうやら前日のスッペシャルイベントで歌って気を良くしたらしい。オレは残骸認定されているので絶対にシンディなんて叫びませんけどw
「自分の固いところ」って事で毎日腹筋をやってて「カッチカチやぞ!」(←言いたいだけw)
「でも触らせません」。人のは触るくせにww
ところ替え歌ってネット配信の際著作権とかの絡みで検閲に引っかからないのかな?



「てもでも」で白またはピンクのサイリウムを使用。スタッフが気を利かせたのか被せなしの完全ナマ歌だったおかげで2人の息遣いやダンスによって生じる声の揺れを聴き取ることができた。



ラストMCをまるっと潰して「大声ダイヤモンド」。MIHOちゃん最初センターエリア2列目に居てその後見失ったけど(爆)基本また上手なのかな? 最後の方で下手に来たのでじっくり見てみたらまだフリが不完全。。。もっと頑張りましょう。



で、「白いシャツ」の後に生誕セレモニー発動。見慣れた丸いケーキではなく長細い容器が4つ並んでいてフルーツか何か載ってるのが見えた。
「チームBに入ってから泣かないって決めたから・・・でも今日だけは許してください」はグッと来る一言だったよ。
脚の怪我が直って全力で踊れるようになる日が一日でも早く来る事を祈ってるよ。



さっしーは全曲出演、萌乃の部分欠場も「命の使い道」「キス損」の2曲を残すだけとなった。さっしーは自主練の成果が出ているのか以前よりも大分見られる様になってきた。これで漸く「新生チームB」と呼べる形になってきたが、2人にはBに完全に同化してしまうのではなくBの仲良しこよし的雰囲気をいい意味でぶち壊して欲しいと思う。