AKB48 teamB「パジャマドライブ」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦468公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=10]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=21]
[B1=56/B2=30/B3=84]
[H1=24/H2=17]
[R=13]
[Ex=4]



※代役出演
佐伯美香 → 冨田麻友




FC枠当選。行ったらいつもよりKS常連多め。B3rdが目出度く200公演目ということでみんな召喚されたのだろうか?w
抽選は12順。バミュが空いていたので下手柱外3最前に立ち。




今年に入ってからのB公演はハズレが無い。
次のセットリストの準備期間に入るとどのチームでも大抵ダレてくるものだけど、正月早々のMIHOちゃんの説教が効いているのか、ダレるどころか全員の気が高まっている。
ちょうど200回目という節目も手伝って、今日が千穐楽でも良かったんじゃない?と思えるくらい素晴らしい公演だった。



ホームポジションのバミュで残り少ない3rdでのMIHOちゃんを堪能。
スケジュールによってはこれがMIHOちゃんの千穐楽になるかも知れないし、あるいはオレ自身の千穐楽になるかも知れないから。
そういやかなり久しぶりにかめはめ波を撃った(笑)



自己紹介でMIHOちゃんのキャッチフレーズ『元祖・会いにいけるアイドル』が復活。
“元祖”と呼べる(劇場オープン時から在籍する)メンバーが少なくなってきたから使って行きたいんだそうだ。

・・・メールが当たるか権利を使わない限り「会えない」のは一緒なんだけどねw



200公演のサプライズ的なものとして「大声ダイヤモンド」が復活。つい最近までやってたからあんまり練習しなくても出来るしねw まぁでも推しに堂々と「好き」って言えたから良いや(爆)
ラストの「白いシャツ」でまゅゅがシャツ着れなくてジタバタ。バグってるまゅゅを見るのは楽しい(笑)
で、みんな背中に赤いテープで何か書いてあると思ったら最後に横一列に並んで、


『祝・B・3・rd・パ・ジャ・マ・ド・ラ・イ・ブ・公・演・2・00・回』


・・・たいへんよくできました(笑)




でも、本当のサプライズHGSSの破産申請だったっていう・・・しんちゃんイキロ!!