AKB48 teamA「恋愛禁止条例」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦481公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=19]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=23]
[B1=56/B2=30/B3=85/B4=1]
[H1=24/H2=17]
[R=13]
[Ex=4]



出演
チームA:川崎希/北原里英/小嶋陽菜/佐藤亜美菜/佐藤由加理/高城亜樹/高橋みなみ/中田ちさと/藤江れいな/前田敦子/峯岸みなみ/宮崎美穂
サポートメンバー:内田眞由美(研)/瓜屋茜(研)/近野莉菜(研)/野中美郷(研)
バックダンサー:大家志津香/ほか7期研究生5名




FC枠当選。だがしかし、金曜といえばグダグダ会議の日なので購入締切時刻には間に合わず、対象外で購入→対象外2番手で入場。まぁ対象内で優勝するのと大して変わんないしw
PA前上手寄りは空いていたようだけど今日は敢えて下手側にポジション確保。デレデレ(=0ズレ多目)よりツンデレ気味の方がデレの時の喜びが倍増するので(意味不明)
そういう訳でツンの時はみぃとかゆかりんとかこじぱるとかちーちゃんを見てました。



自己紹介が「のぞフィスとの楽しかった思い出」で、きたりえが喋りながらいきなり泣くし(^^;
前田さんも釣られて自分の番の時“ブワッ”って感じで。前田さん的に昔から一緒にやってきたメンバーが居なくなるのは嫌だってことらしい。



アンコール前の暗転でフィスのメモリアルVTRが流れた。HOT☆FANTASY ODAIBAが懐かしすぎる。あと去年のAXでフィスが足を痛めてどうのこうのってのがあったんだけど、舞台ソデで出番ギリギリまで足首を氷水で冷やしてるとことか。MIHOちゃんのメイクが濃かった(そこか)



大声の後、卒業セレモニー。
メンバー手作りの卒業証書授与と、外仕事から戻ってきたまいまい&ともてぃん(二人とも私服)が花束贈呈。
盟友ゆかりんが頑張って仕切ってたけど最後段取りがグダグダになって「う〜」ってテンパってた(苦笑)
そして最後は「桜の花びらたち」。一桁の人数に減ってしまったけどオリジナルメンバーが歌う桜はやっぱり別格。3年前のことを思い出しちゃうしね。
3年前の客はみんな手のフリができていたけど今は半分もいないところに時の流れを感じつつ・・・。



千穐楽と切り離されたおかげで演る方も観る方も必要以上にヒートアップする事なく(MIX厨がちょっとウザかったけど)純粋にフィスを見送る事だけに専念できた良い公演だった。




終演後は知り合いとダベったり寄せ書きに定型文を書いたり。
その後Hロオカ、Oち、王。とA公演では絶対に揃わないメンツwでココイチでカレー食って撤収。





2月の実績は権利使ったのも含めるとA5th=8/K4th=1/B4th=1。
どう見てもAヲタです。本当にありがとうございました