AKB48 in シアターGロッソ「夢を死なせるわけにいかない」公演 19:00開演

参戦512公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=31]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=25/K5=6]
[B1=56/B2=30/B3=85/B4=7]
[H1=24/H2=17]
[R=13/TR=4]
[FC=4]
[G=1]



出演:
秋元才加/板野友美/大島優子/大堀恵/小野恵令奈/河西智美/倉持明日香/小嶋陽菜/佐藤夏希/佐藤由加理/高橋みなみ/野呂佳代/藤江れいな/前田敦子/増田有華/石田晴香




FC先行申込みの締め切り10分くらい前に申し込んだらめでたく当選。発券してみたら最前(D列)ほぼセンター。こういうところに運を使うから一推しとすれ違ってばかりいるんだろうな。



会社から電車で一本、乗車時間も20分ちょっとという所は秋葉原と一緒だけれど、チケットさえ持っていれば開演5分前に現地着でも可というのは気分的に大分楽。といってもそんなに通うつもりないけどw



客席として使用するのはD列から。下ステージと客席の間には柵など無いのでA〜C列を緩衝地帯としている様で、そこにはデジタル一眼レフを構えたカメラマンを含めて事務方のスタッフが数名居るのみ。
下ステージはD列からでもやや見下ろす感じ。上ステージは見上げる感じになるが意外にもメンバーの脚に目が行く。長いこと秋葉原の劇場でやってるからみんな割りと筋肉質(苦笑)。上ステージの奥の方は見えないということは無いが、やはり遠い。



ユニットの構成メンバーは昔のまま。このセットリストでは唯一新顔の石田さんが『Bye Bye Bye』に出ていたのでみぃのアンダーということらしい。この曲も含めて終始不安顔全開でキョどる石田さんが久々に見れた(笑)



『ジェリービーンズの片思い』は2コーラス目で下に降りて来て劇場と同じようにカラーボールを投げるんだけれど、これ前の方の席じゃないと本当に楽しくないと思う。バズーカ持ってこいとは言わないけど何かもっと工夫した方がいいと思う。



『Confession』は下のステージで。オレが座ってる位置から上手1ズレぐらいにともてぃん。ここも4人の間隔が劇場サイズ。



「2分半」ビデオもまさかの復活。Gロッソ初日はたかみな。500mlペットボトル入り飲料イッキ飲みで何か産まれてきそうだったw



『愛の毛布』。流石にタイアップはもう無いんじゃないかと思っていたが、ちゃんとウェディングドレスで登場。衣装の都合で下ステージに来てくれなかったのが残念。



秋葉原と比べると最前でもやっぱり遠いんだけどまぁそれなりには楽しかったかな。個人的には明日香の『記憶のジレンマ』と俺の嫁こりすのウェディングドレスが見れたのがこの上なく吉。



初日という事でメンバーお見送りサプライズ。ホールの扉を出たところから出口に向かってメンバーが一列に整列。基本出席確認程度で立ち止まって話したのはめーたんのみ。回復したとはいっても未だに両膝テーピングが取れてなくて気になってたからね。まぁあと一応「お見送り」なのに明後日の方を向いてたメンバーはマイナス評価にしますw




アンコールのえれぴょんに何となく違和感を覚えてその時は理由が判らなかったが、後で謎熊さんと話をして判ったのは衣装の色が一人だけ昔と違っていたと。この日えれが着ていたのはオレンジで、みぃのアンダーの石田さんが青いのを着ていたので多分サイズ的に問題があってw交換したのかもしれない。