AKB48 teamK「逆上がり」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦558公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=46]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=25/K5=13]
[B1=56/B2=30/B3=85/B4=18]
[H1=24/H2=17]
[R1=13/R2=10]
[FC=4]
[G=8]



出演
チームK秋元才加/梅田彩佳/大島優子/大堀恵/奥真奈美/小野恵令奈/河西智美/倉持明日香/小林香菜/佐藤夏希/近野莉菜/野呂佳代/増田有華/松原夏海/宮澤佐江
サポートメンバー:石田晴香(研)


※ポジションシフト
(旧・成瀬理沙)←石田晴香




ウチの人のMC初仕事を案じつつ終業後劇場へ。
遠くの一推しより近場の二推し・・・って先週末は逆だったような気が(爆)



抽選は適度に干されて17順。
センター立ち2列目下手柱内3にポジション確保。前にUま〜さん、後ろにKちょす、その横にIっせー君とかなり賑やかな配置(^^;



スケジュール発表時点ではえれのみ休演予定だったが、前日夜に出演に変更になりまさかのフルメンバー公演。立ち最前センターはいつものビデオカメラに加えてデジ一眼が陣取っており、上手非常口にもビデオカメラが設置されるなど完全に収録モード。



寸劇の時間は3年7ヶ月のチームの歴史を振り返り。この時点で感極まって涙ぐむメンバーが。早すぎるだろ(^^;



久しぶりの全員集合ということで『16人姉妹』という別名が表す通り「ステージに全員いる」ことの喜びが伝わってきた。
いつも明後日の方を見て歌っているえれぴょんも今日は安定していい笑顔。。。ただし花道の先端に行っても一切客の方を見てなかったけどw そんな中、香菜だけは体調が悪いのか入退出を繰り返していた。ダイエットで無理してるせい?



メンバーも客もテンション高めで異様な雰囲気の中、ただ独り研究生の石田さんは居心地悪そうで表情も硬かったけれど、時間の経過とともに少しずつほぐれて行った。5thのステージに立つことなく去っていったなるるの穴を埋めるべくずっとステージを支えてきた彼女だって立派にKの一員だ。それが証拠にこの日のアンコールに行われたメンバーコールにはちゃんと彼女の名前が織り込まれていた。



出来れば16人のまま最後の曲まで突っ走ってほしかったがいつも通りの時間切れ。寸劇がなければきっちり時間内に収まるものを。千秋楽は一体どうするつもりなんだろうか。