AKB48 TeamB「パジャマドライブ」公演@秋葉原48劇場 15:30開演

参戦422公演目
[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=10]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=12]
[B1=56/B2=30/B3=65]
[H1=24/H2=17]
[R=8]
[Ex=4]



※代役出演
多田愛佳 → 石田晴香(M1〜M5、M13〜M16)
松岡由紀 → 鈴木菜絵
渡辺麻友 → 北原里英

瓜屋茜(M3〜M4、M7BD、M13〜M16)
指原莉乃(M1〜M2、M7BD、M9)




増田有華が出る演劇の14時からの回のチケを持っていて席もXC列と良さげだったんだけれど、もうかれこれ2週間もボスを見ていなくて禁断症状が出掛かっていたので劇場優先で。



180番台を指定したら程よく干されて15順。バミュがガラ空きだったので久しぶりに最前下手柱外2に立ち。



緞帳が空くとMIHOちゃんの姿がない。これはまさかの遅刻?と思ったらステージの裏をドタドタと往復する足音が聞こえる(苦笑) そんな猿芝居はいらないからとっとと始めてくださいw



自己紹介のお題は「最近気付いた勘違い」。
柏木ちゃんが言ってたのはこれか。http://www.taiyonet.com/
仲やんは雪は日本中どこでも降るものだと思っていたらしい。田舎は普通に雪食べるよね。っていうか東京は空気が汚いから食べる気がしないんだが。
MIHO「ハーイ!私のこと忘れてないですよね?」客「だれ?」 お約束ですからw
MIHO「今付いているファンの人が一生応援してくれるんだと信じてました・・・とんだ勘違いでした」「ステージに立って早や2年半以上経ちますが・・・どんどん居なくなる」その分新しいファンが増えたでしょ?
「推し変が早い世界なんだなと思いました」 推し変じゃなくて推し増です(言い訳)



ご機嫌ななめなマーメイド
2コーラス目から登場する下手組の中できたりえだけステップが変。普通に駆け足してるように見えるよ(笑)



ジャンヌMCのお題は「確実にノレるもの」。
さっしーが選んだ「ロマンティック浮かれモード」wをきっかけに思い出話を語るMIHOちゃん。カラオケ大会(本当はかくし芸大会)でこじみほひぃの3人でヲタ芸やったらファン(オレを含む)に叩かれて「あの時は本当につらかった」そうで。
あの事に言及したのは初めてじゃないかな?



「Two years later」
きたりえの動きが余りにもシャープすぎて痺れる。



「キスして損しちゃった」
1コーラス目のサビの振りを間違えて、釣られてオレも間違えた(爆)



水夫は嵐に夢を見る
ずっきーが立ち位置を間違え捲くってメンバーに手であっちこっちと指示される場面が目立った。
メンバーに迷惑かけまくって凹んだと後のMCで判ったが、5月以来?の代役で急に出る事になって1時間かそこらの休憩時間に練習しろと言う方が無茶な話。
激しいポジションチェンジが多い曲なのでメンバー同士ぶつかって怪我をする可能性も少なくなく、無理と判ったら出ない勇気も必要なのでは?



久しぶりに元気なMIHOちゃんがたくさん見れて満足したぉ。
後半かなりしんどかったみたいだけど、公演がない間も体が鈍らないように何かトレーニングした方がいいかもね。