AKB48研究生8期

http://www.oricon.co.jp/news/deview/66791/
いつの間にか5人に減っていた。(苦笑)
劇場での発表はその場に居合わせたので一部始終を見ていたが、静止画だけとはいえわざわざ紹介VTRを作って、たかみなにコメントまで言わせたのは一体なんだったのか。
一番腑に落ちないのは「5月下旬に合格者発表」のくだり。
これが本当なら不合格者の村中さんをA公演に出したということになるんだが。
運営の行き当たりばったりが日常茶飯とはいえ、さすがにこれはもうどうかしていると言わざるを得ない。



(追記)
今(6/10 22:47現在)見たら記事が丸ごと削除されてる。
何か都合が悪いことでもあったのかな(苦笑)


書いてあった内容を要約すると、
・合格したとされる5人は浅井 円(17歳/滋賀県出身)/石井彩夏(19歳/神奈川県出身)/植木あさ香(14歳/千葉県出身)/冨手麻妙(15歳/神奈川県出身)/三木にこる(14歳/千葉県出身)。
・合格者5名のうち4名は『月刊デ☆ビュー』の読者からの応募。
・合格発表の記事は7月1日発売の『月刊デ☆ビュー』8月号に掲載。


ちなみに、
AKB48/teamA 13人
AKB48/teamK 15人
AKB48/teamB 15人
AKB48/team研究生 14人(上遠野さんを含む)
SKE48/teamS 16人
SKE48/teamkII 16人
SKE48/研究生 10人


ここまでの合計に合格した5人を足すと、武道館ライブのタイトル『AKB104 選抜メンバー組閣祭り』と一致する・・・ってぇ事なんじゃないのかな。