AKB48『涙サプライズ!』通常盤全国握手会@名古屋

16:15-17:00 CBCラジオ「今夜は帰らない」SP公録
17:00-20:00? 握手会



0830時ぐらいのぷらっとこだまグリーン車でまったり移動。
久しぶりに東海道新幹線に乗ったが静岡の辺りが豪雨で富士山は見えず。


名古屋駅から会場に一番近い駅まで地下鉄で移動。着いたらカンカン照りで死にそうな勢い(^^;
知り合い経由で先に並んでた人に持ち弾16枚全部引き換えてもらった。


昼食はチーム王将w
その後コメダ珈琲店で暑さ凌ぎ。さすがに別腹でシロノワールは入りそうになかったので普通のアイスコーヒーを頼んだら豆菓子が付いてきた。
公録イベント開始30分前に会場に戻ったら見渡す限り人だらけ(^^; 3年半前には想像も付かなかった光景だったなぁ。



「会いたかった」と「10年桜」のショートバージョンを歌ってトーク前半はムチャ振り関連。後半のすべらない話でたかみなのドコモテレ電CMの裏話を聞けるとは思わなかった。あの場でテレ電が分かる人がどれだけ居たのかって気もするけど。まぁファッションセンスは親譲りってことね(笑)
最後に「涙サプライズ!」を歌ってイベント終了。



小嶋・北原・高橋 ×10

1週目でこじぱるに二度見された上「え゙〜何で居るの?何で??」と良いリアクションを頂きました(笑)
何周目かで「飽きてるだろ?」と聞いたら「そんなことないもん!」とむくれた顔がまたかぁいかったりする訳で。まぁ最後の方は本当に飽きて無言のまま頷きあって終わりとか(爆)
バイトの兄ちゃんが容赦なく流すので3人居るけど会話できるのはその内の一人とだけ、みたいに成らざるを得ず、先頭のこじぱを構ってると隣のきたりえをすっ飛ばされて気が付くとたかみなの前に居るという繰り返し。
そんななのできたりえとはロクに喋ってないな。「晩ご飯何食べるの?」とかw モバメに書いてあった週刊AKBを録画ミスで見れなかったと言ったら口をへの字にしてた(苦笑)


大島・小野・宮崎 ×2

ん〜こりす痩せて小さくなったな・・・体調気遣って終了。
もっと回るつもりだったんだけど後続の2名がどうも苦手で(爆)特にみゃおは露骨に態度に出るのでw まぁホリメンとは相性悪いから仕方ないか(苦笑)


渡辺・柏木・宮澤 ×2

最近B公演見てないからネタがない。柏木ちゃんに誕生日おめでとうを言ったくらいかな。佐江に「また来てくださいね」と言われた(苦笑)




あと2枚は知り合いにあげて手持ち全部消化。前田・板野・指原チームには一度も行かずに終了w


疲労困憊の為、お兄ちゅんと二人で駅で弁当と酒を買って帰京。
久しぶりの遠征だったけど結構楽しかったな。