ワタナベガールズだよっ!全員集合 vol.1 〜おもちもいいけど、ビスケもね☆〜

表参道FAB 18:30開場/19:00開演
出演:柏木由紀/高城亜樹/高橋胡桃/橋本楓/三宅ひとみ/中村明花(MC)



B公演が3つとも干されてヒマになったので急遽チケを手配して参加。
メジャーな事務所がやってるんだけど内容は地下並みにグダグダなイベント。


ナベプロの携帯サイト会員限定なのでチケットだけ持っていても入場はできない。路上でスタッフがQRコードを印刷した紙を配っていてそれを携帯で読み込んで指定されたサイトに飛ぶと会員かどうかわかる仕組み。その画面をスタッフに見せると紙に○を書いてくれて、その紙を入り口で見せればOKなんだだけど、まぁ紙ベースというところで穴がある訳だけれど。


入場するとOチくんとFぢちゃんと先生発見w
時間とともに世界のry)・tmkz・メロン・ogsといった糞常連(一部お星様)が集結してまるでバミュのような有様に。


オープニング曲はなぜか「年下の男の子」。客の殆どはキャンディーズなんか知らないだろうな。


曲の振り付けの伝言ゲームみたいなやつ。高城のきのこダンスw

誰がからし入りシュークリームを食べたか当てるゲーム。顔色一つ変えない激辛部部長の面目躍如。「あたしじゃありませ〜ん」と人を小馬鹿にしたような高城のポーズが軽くムカつくw


アイドリング!!!勢が「ガンバレ乙女(笑)」、AKB勢が「大声ダイヤモンド」を歌って演目終了。
2人カラオケ状態というか生歌は貴重だったかも知れない。


終演後はハイタッチ。
特に流しがある訳では無かった(スタッフは居た)が、粘着してまで話す事も無いのでめいめいに新年の挨拶を。
高城とは原宿とGロッソと広島でしか話した事がない筈だがどうやら顔を覚えられてしまった様だ。




(追記)
マスコミの記事にすごい事が書いてあった。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20100111-584579.html

柏木はソロデビューが予定されており、レコード会社が争奪戦を展開中。

これじゃますますB公演が当たらなくなりそうだな(^^;