AKB48 teamB「アイドルの夜明け」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦580公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=51]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=25/K5=16]
[B1=56/B2=30/B3=85/B4=26]
[H1=24/H2=17]
[R1=13/R2=15]
[FC=4]
[G=8]




出演
チームB:浦野一美/多田愛佳/片山陽加/小原春香/指原莉乃/田名部生来/仲川遥香/仲谷明香/仁藤萌乃/平嶋夏海/米沢瑠美
サポートメンバー:石黒貴己(R9)/内田眞由美(R5)/小森美果(R7)/中田ちさと(A)/横山由依(R9)



※ポジションシフト:
(休)柏木由紀石黒貴己(M2〜、M6のみ仲谷明香
(休)中塚智実横山由依(M5のみ指原莉乃
(休)渡辺麻友中田ちさと(M5のみ米沢瑠美




キャン待ち1x番から210番台に昇格。
抽選は微妙な9順でバミュ最前柱外4にポジション確保。



今年、B公演を見るのはまだ2回目。基本的にMIHOちゃんが休みの時とこっちの諸々の都合が悪い時は申し込まないし、都合が良くても抽選に当らなければどうしようもない。
幸い「過去の人」扱いはされなかったものの、SDNとして昼間参加したライブイベントの客席にかつて劇場で自分を応援してくれていた人達を見つけたという話から、どの時点で違うアイドルの所に行くのか気になる、とまぁやんわりと牽制球を投げられた・・・ような気がする。



「残念少女」
自己紹介の立ち位置で誰が出るのか判ってしまう。。。柱でさっしー見えず。



「口移しのチョコレート」
ここはぜひ石黒さんにという想いも空しくセンター仲やん。また歌い方を変えてきてさらに巻き舌気味。



「天国野郎」
星野JAPAN・・・本人は気に入ってるってラジオで言ってたけどオレ的にはちょっとね。巫女コスがはるゴンでガッカリしていたら横山さんがナース姿で出てきて高まった(縛)



「好きと言えば良かった」
横山さんの力強いステップが目を惹く。メンバーの殆どは膝を軽く曲げる程度(というか多分それが普通)だが、横山さんは腿が水平になる高さまで上げていた。それでいて体が全然ぶれないのは逞しく発達した太腿のおかげ?




全曲終了後の手繋ぎ挨拶でなっちゃんから「ちょっと待った!」が掛かり、ラブたん・はるゴンの3人で真ん中に出てきて渡り廊下の宣伝かと思ったら新メンバー加入とか。もしかしてMIHOちゃん?とちょっとだけ期待したけどw もっと意表をつく展開だった。
なっちゃんからこれまでの経緯について説明があり、その後私服姿のきくぢが登場。改めてというか初めて自分の口から「軽率な行動でメンバーとファンに迷惑をかけてしまった」と謝罪。あの夏から一年半、ステージ復帰を果たした後も研究生という立場ゆえに機会を貰えないままズルズル来てしまった感があるが、これで漸くけじめが付いた気がする。