Tokyo Cheer? Party ヤマダ電機ライブ


15:00- ヤマダ電機大井町店店頭



大型家電量販店の店先のスペースを借りて1日3回やってるイベントの2回目。
通り道だし時間もちょうど良いので下車してみた。



人だかりの中に脚立に乗っている人が居て、近づいて行ってみると予想通りNシダ御大(笑)
チアチア現場は通りすがりを含めて2回目だがライブを頭から見るのは初めて。
キビキビしたダンスが小気味良いね〜。



通りすがりの人の口から必ずといって良いほど「AKB?」という言葉が聞こえてきた。
かつて売れてない頃に府中のショッピングセンターや板橋の商店街でケーブルテレビの営業をやった事はあるが、国民的アイドルにまで上り詰めた現在は電気屋の店先で営業をすることなどありえないし、どうも制服で大人数=AKBという認識のようだが、残念ながら今のAKBはオーバーエイジばかりで制服を着ることはほとんどなくなっている(苦笑)