NMB48コンサート 〜大阪十番勝負〜 追加公演


14:30- オリックス劇場(旧・大阪厚生年金会館
出演:NMB48 チームN




1階席11列右サブセンター通路寄りで鑑賞。
まーちゅんの汗が飛んでくるほど近くはないが(笑)肉眼で見るには十分。



ユニット明けのゲストコーナーはわるきー(みるきーにそっくりな別人)。
今日がソロ曲初披露だったらしい。
衣装もフリもベタなアイドルソングだけどゆび何とかさんよりくどくないです。
床にぺたんと座る姿が可愛い、もう一回やって!とさや姉が壊れてたw



さや姉の「ジャングルジム」。
前奏を弾き始めたらオレの耳でも判るレベルでギターの音が狂っていて、どうするのかなと思ったら一旦演奏を止めてその場でチューニングして頭からやり直し。当たり前といえば当たり前のことだけど48系ではこの手のハプニングは皆無wなので新鮮だった。



MCでのポーズ対決。
可愛い系・変顔・セクシーと3回やったが
やる気のないりぃちゃんとか
地味に可笑しいりぽぽ&りぽぽに激しくつっこむ司会の木下春とか
一人荒ぶってるまーちゅんとか
何をやっても可愛いみるきーとか←
セクシーポーズで台詞がエロすぎて全員に止められるババァとか
それぞれメンの性格が見て取れて面白かった。



新曲の曲紹介で浜村淳氏が登場。
いや〜歳を取られましたねぇ。声の張りは変わらないけど。
26年前にレギュラー出演していた「夕やけニャンニャン」の話が出てくるとは思わなかったw
メンバーへのアドバイスとして勉強になるから宝塚見に行け映画見に行けミュージカル見に行けとなかなか話が終らず、とうとうまーちゅんが「おい、オッサン!いつまで話しとんねん!!」とブチ切れ。まーちゅんの徹底してやり切る芸人魂はお約束と判っていても楽しい。




GWの繁忙期で移動コストやら宿泊場所の確保やらなにかと面倒だったけど
なかなか全員揃わない、それ以前に公演が当たらないチームNを見られる時に見ておかないと、
と言うのがあったし、何より終電の時間を気にしなくて済んだのが良かった(笑)


個人的には好きな1stシングルのC/Wが全部聴けたのとみるきーのソロがあったのが収穫だったが、
それ以上にメンバーの気持ちがみっちり詰まった2時間半のステージはとても見応えがあって楽しかった。