AKB48「ギンガムチェック」劇場盤発売記念大握手会

9:00- 幕張メッセ9〜11ホール



1部に余裕で間に合う時間に起きたがお腹の調子がアレだったのでしばらく様子見。



村山彩希(第1部)

上記理由によりスルー(爆)



渡辺美優紀(第2部)×1

美「髪切りました?」
の「え・・・切ったのだいぶ前だけど」


・・・先週も先々週も顔を合わせてるのに、印象薄いんですね。わかります←



植田碧麗(昼の部B)×2

チーム入りおめでとうってことでちょっと発破掛けてみたり。
服を選ぶのに迷って大人っぽいのにしたそうだが、俺が思ってたのとベクトルが違いすぎて噴いた。


参考画像



松田栞(第3部)×1(2枚出し)

10月分の握手券を取ってなかったけど11月と12月のが1枚ずつ手元にあって、前倒しで使えるってことで。


の「しおきちみたいなマイペースな子もチームに必要だと思ってたんだけどねぇ」
し「ん〜マイペース過ぎたかな(笑)」


色々言いたい事を考えて行ったものの、少しはにかみつつもすっきりしたしおきちの表情を見ているうちに途中で言葉に詰ってしまった。
幸せになるんだよ、とやっとこさ言えて別離。
短い間だったけどありがとうね。



永尾まりや(第4部)×1

ま「あ、のっぽさんや!のっぽさ〜ん」
の「どう、歯の調子は?」
ま「今は締めてないから痛くないよ」
の「ふ〜ん、でも結構しんどそうだよね」


名前なんざCDアルバムのサイン会の時に見せただけで覚えてないだろうと思ってたから意表を突かれて焦ったわ(苦笑)



小笠原茉由(第4部)×1(2枚出し)

の「首から珍しいもん下げてるね」
ま「これな、カボチャのアメちゃんやねん。お腹すいたときに食べる」
の「いいな〜」
ま「おなか空いたん?」
の「うん」
ま「あげないよ〜」
の「ケチ!」
ま「ほな100億万マン円で」
の「高いわ〜(泣)」


・・・また落ちのないコントをやってしまったorz



大場美奈(第5部)×1

モコモコのフード付きの白いのを着てるんだがどう見ても・・・
の「おい、どこの雪だるまだよw」
み「違うよかまくらだよ!!」
の「えーどこが?」
み「まりやぎが付けたんだよ!」
の「まろやぎか〜やっぱどっかズレてるなw」


みなる弄りは楽しいな(笑)


参考画像



薮下柊(第5部)×2

し「あれ、お久しぶり?」
の「かなぁ?」
し「でも結構会ってる気もする」
たぶん気のせいです←


の「三期の千秋楽で見たしゅうちゃんの渚のチェリーが今まで見た中で一番可愛かったよ」
し「あれめっちゃ緊張したんですよ。最後が自分でいいんかなって」


あの時は全然緊張してるようには見えなかったんだが(笑)
出来る出来ないよりも今まで黄色を担当していたうーか(加藤夕夏c)に気を遣ったってことなのかな?


しゅうの笑顔を見たら腰が痛いのも吹き飛んだわ。




6部のしんどいちゃんの券も持ってたけど次の日早番で早く帰りたかったのでパス。