AKB48 42ndシングル「唇にBe My Baby」劇場盤発売記念大握手会@幕張

09:00-20:00 幕張メッセ4~6ホール


本店メンのみ参加の個別握手会で、後出しの日曜単発などの条件が重なって売れなかったのか、ほぼすべてのレーン・時間帯で当日指名券が使用可能だった。
当券が使えなかったのは小嶋陽・島崎・柏木・渡辺麻ぐらいだったかな。
当券20枚あっても結局いつもの所にしか行かなかった。まぁ楽だからね(爆)

 


第2部10:30-12:00
小栗有以×1(3枚出し)
ここだけは個別指名券で買ってたw
俺「ゆいゆいはどんなカメラ持ってるの?」
小「一眼レフ」
俺「どんなメーカー?」
小「んーーわからない。買って貰ったやつだから」
俺「普段どんな写真を撮るの?」
小「(少し逡巡して)メンバー」
俺「今度メンバーの写真をアップしてよ(笑)」
小「うん!」
メーカーに拘りはないようだ(笑)

 


第4部13:30-15:00
坂口渚沙×2(2+2)
髪を肩より少し下ぐらいの長さにバッサリ切ってきた。
俺「随分切ったね。去年の大阪ぐらいの長さかな?」
坂「あの時より短いかも。こんなに長く切ったのは初めて」
俺「そうなんだ、似合ってるね」

俺「学校には慣れた?」
坂「半分ぐらい・・・かな。まだ1週間だし」
俺「友達はできそう?」
坂「できそう・・・わからない」
俺「なぎちゃんならきっとできるよ!」
・・・なぜ親父目線なんだ(爆)


山田菜々美×3(1+2+2)
山「背伸びました?」
俺「だからそっちが背縮んだんやろ!」
こんなんで1枚消費(苦)

俺「今更だけど新センターおめでとう」
山「ありがとう」
俺「どんな気分?」
山「う~ん、いろいろ思うねんけど・・・・最高!」
大きくかぶりを振るので腕に髪が当たる感触がw

俺「沖縄でクールとアダルトってやったやん。あれってどっちが合ってると思った?」
山「クールが良いねんけどダンスが難しいから・・・キュートでw」
俺「そうきたかwまあ俺も見たかったけど」
キュートをオチにしようと思っていたら先に言われてしまった。さすが関西人だなw

 

 

第5部15:00-16:30
長久玲奈×1
受付で「どちらに行かれますか?」と聞かれたので「長久玲奈さんで」と答えると「チョーさんですね」と返ってきて吹きそうになったw
学校の話をした筈だけどくれにゃんに見とれてしまって覚えてない(爆)


横山結衣×2(2+2)
沖縄の話はかなりあっさり目。ってか剥がしが早い(苦)
学校の話。「もぉー全然ダメ。着いて行けない」と早くも白旗w

 

 

第6部16:30-18:00
長久玲奈×1(3枚出し)
ブース前で待っている間じっとこちらを見ているので口パクで「カワイイ」と言うと、はにかんだ笑顔が超かわいい。
イベント等で弾き語りを任される彼女だが、それについての悩みを抱えているのでちょっとまじめな話というかアドバイスを。


清水麻璃亜×1(3枚出し)
隣のホールでやったステージの感想。
相変わらず持ってるけどいまいちパンチに欠けるねとかw
沖縄のトランペット上手かったって褒めてみました。