鶯籠 60分全曲バンドセットLIVE「梨2019」@代官山

19:20- 代官山UNIT


一度下書きをしたのだけれど保存する前にPCが死亡したため箇条書きで。

・無銭、ドリンク代不要、ドリンクチケプレゼント、特製タオルマフラープレゼントは本当に頭がおかしい。
・優先で無いと場所取りが厳しいので優先チケットを購入。
・望遠レンズと踏み台を駅のコインロッカーに預けて出勤。
・路線検索アプリが指示する「恵比寿から徒歩」を無視して渋谷で乗換(雨の為)
・UNIT前の歩道で並んでいる最中にキングレコードの湯浅氏が来場。
・優先40番で入場して上手後方柵際にポジション確保。
・鶯4号と5号はひよっこ扱いでマスクの色が黄色かった。
・キーボードが加わったので「頻く頻く」「泪」のような曲が出来るようになった。

・アンコールで違う曲のイントロを出してしまい被せがバレてしまった。
・特典会はhysdさんがおらず、tcbnさんとkdkの2人だけで回し。
・フロア一杯の客を見てふと「これ2人で回せる人数じゃないよな...」とつぶやくtcbnさん。
・kdkが駄好乙の宿題チェキ受付に回っている間は完全にtcbnさん1人だけで回し。
セットリスト
MC
M01.キレる
M02.鶯龍茶
MC
M03.鶯演義
M04.ESCAPE
M05.嘴
MC
M06.頻く頻く
M07.B突堤
M08.自分で蒔いたの。種を。
MC
M09.泪
M10.JAM
M11.GOMIBAKO
M12.鶯肌
(アンコール)
Ec1.1995 A.D.


特典会
点点(2チェキ)
俺「もう大きくならないで」
点「じゃ、のっぽが小さくなって」
・・・中腰でお話しすることに。
俺「今更なこと聞いていい?なんでネギが嫌いなの?」
点「昔からだけどネギが入ってるって知らなくて食べると気持ち悪くなる」
俺「タマネギも駄目?」
点「タマネギもダメ。のっぽは嫌いなものないの?」
俺「え、、、、点点」
全力でグーパンチを2、3発食らいました(涙)


ばんぱいあ(2チェキ)
俺「はぁ、、、」
ば「疲れた?」
俺「お腹空いた、、、」
ば「お腹空いたの?何食べるの?」
俺「・・・コンビニ弁当」
ば「コンビニ弁当って飽きない?牛丼にしようよ 松屋
俺「牛丼食べるんだ」
ば「松屋とね、マックはよく行くの」
俺「マック、、、でも太らないんだね」
ば「太るどころかどんどん痩せていく、、、」
俺「早く胃カメラ、、、あ、この前人間ドック行ったよ」
ば「どうだったの?」
俺「結果はまだ先」
ば「何ともないと良いね」
ばんちゃんとは食べ物と健康の話ばかりしてるな(笑)

PINOCO(2チェキ)
ピ「なし」
俺「・・・和梨洋梨どっちが好き?」
ピ「んーとね、和梨がいい。シャキシャキして瑞々しいのが好き」
ピ「山梨に行きたい!」
俺「(なんだ唐突に)梨と言えば鳥取でしょ」
言葉に窮したのか「ウギャー!」と乳首攻撃された(泣)