鶯籠 地元凱旋ツアー「2018 → 2022」in 静岡公演

15:40- LIVE ROXY SHIZUOKA

優先入場者が多すぎてあみだくじをやるスペースがないとかで急遽割り箸でくじ引きw
優先S3番→割り箸クジ30番→3列最下手。

ステージのセンター部分に張り出し、いわゆる“デベソ”があった。
デベソの横にポジションを取ったが演者がデベソの先端まで行ってしまうと背中しか見えなくなる罠。ばんちゃんとあげちゃんはその辺りを心得ていたのかちゃんと左右にも気配りができていた。
訳アリでいままで披露されることがなかった「壊す力」をまさかやるとは(笑)

アンコールの一曲目は「正夢」。3人がアイコンタクトを取りながら紡いでいく正夢はとても尊く、時間が過ぎていくのがただただ惜しかった。
ラストはPINOCOの弾き語りで「分岐点」を。座りではなくステージに仁王立ちにした理由が「かっこいいから」ってmiwaじゃね(笑)
涙を流しながら歌う姿に、その時々の分岐点を思い出してるんだろうなと。。。

セットリスト
M1.プロペラ
M2.悪い夢
M3.蟻
M4.summer snow
M5.始祖
M6.霞
M7.ESCAPE
M8 FLY HIGHER AGAIN
M9.壊す力は、生む力
M10.透明人間 ※リアレンジ
M11.虎視眈々
M12.凸凹
M13.GOMIBAKO
M14.1999 A.D.

M15.モグラ
M16.ブレーメン
M17.EMOTIONAL
M18.1995 A.D.
ENCORE
Ec1.正夢 ※Vo.PINOCO Gt.からあげ Kb.ばんぱいあ
Ec2.分岐点 ※PINOCOギター弾き語り

特典会はぴのチェキ→ばんチェキ→あげチェキ→ぴの秒撮→ばん秒撮
弾き語りは(凸凹のアンサーソングとしての)「籠」を歌うと思ってたけど、とPINOCOに言うと本人もその気はあったそう。
ばんちゃんが髪を染めたのは3週間前で、一旦金髪にして3日前にピンクにしたそう。ひたすら髪の色が衣装の色に合うか気にしていた。
あげちゃんも同時期に染めていて、ずっとウィッグを被って隠してたそう。女の人って凄いね。

じゃんけん大会は全敗。。。