ばんぱいあ生誕公演 2023 ~ TALK & LIVE ~@茅場町

19:30/19:50 PROPANE

2本立て自主企画の夜の部はプロパンでのライブ。

現地で入場順を決めるくじを引いたら優勝してしまった。それでも三列目を確保できたのは優先入場だから。
収録用のカメラが入っていたので最上手には行けず。

最初に3人でトークをして、ライブはソロで。

セットリスト
M1.花瓶の花(石崎ひゅーい)※PINOCO
M2.二十九、三十(クリープハイプ)※からあげ
M3.学園天国(フィンガー5)※PINOCO
M4.ルージュの伝言荒井由実)※からあげ

M5.白い雪のプリンセスは(初音ミク) ※ばんぱいあ
M6.新時代(Ado) ※ばんぱいあ

M7.NEON(BIN) ※ばんぱいあ弾き語り
M8.始祖(鶯籠) ※ばんぱいあ弾き語り

M9.遠心(マカロニえんぴつ) ※3人

特典会はばんチェキ→ぴのチェキ。
個別チェキの開始時間が22:30と遅かったので撮影は端から諦めていたがチェキ2枚撮ったところで23時になったので撤収。

イベント自体は成功したがまったく問題が無かった訳ではなく、例えば生誕祭にもかかわらず地方からの参加者は数人程度に留まったし、関東在住で特典会が始まる前に帰ってしまった人もいた。これは日曜日の遅い時間が影響している。内容も披露した9曲中ばんちゃんが参加したのは5曲のみで、残りはぴのことあげちゃんがソロで2曲ずつというのもちょっと違うんじゃ・・・と思った。昼の撮影会はばんちゃんがやりたかった事で夜はファンの為に場を設けました、という感じかな。場を設けて貰えるのは有り難いがわざわざプロパンに戻らなくてもよかったのでは、と思う。ファンの為にではなく自分の為に活動していただきたい。