PINOCO生誕公演 2023@茅場町

16:35/17:00- PROPANE

SS20番→くじ引き20番(実質6)→最前最下手。

元鶯籠の3人による自主企画では初の生誕祭。
入場前のくじ引き、チケット確認、ドリンク代徴収もメンバー自身でやることになり、手伝いに来たUguisu Recordsのしゅ○ちゃん(別名カドカ2号)の手を借りつつ基本的にはん・あげの2人が担当した(ぴのこはライブの準備)。

前説ばんちゃん。
今回の生誕祭はぴのこのソロステージでばんちゃんがPA、あげちゃんが照明と特効(スモーク)を担当。PAブースからだとステージが見えづらいという理由でフロア最後方のPA前に即席のPAブースを作ってそこでやっていたがどう見てもファンサービスでしょ(笑)

初めに3人でトークショー。ネタは事前に募集した3人についての「憶測」。
面白かったのは「ばんちゃんは部屋が散らかっていてもどこに何があるか判る」と「ぴのこは深夜徘徊で職質されたことがある」。ばんちゃんはライブがあった週末を起点にして日を追うごとに散らかっていくそうだ。ぴのこは家出少女と思われて職質されたことがあると。
急に鼻水が出て「ティッシュない?」と聞いていたので持っていたポケットティッシュを進呈。いつだったかのSKY撮影会以来2回目w」

ライブはぴのやんが歌いたい曲セレクト。
M5は小学生の時に親と観に行って曲がずっと記憶に残っていたとのこと。
M7M8はバリバリでも歌っていた曲で、M7ではフロアに降りてきて客と一緒に走り回っていた(笑)
M9以降はギターで弾き語り。
M11は三人が共通して好きなアーティストということで。

セットリスト
M1.学園天国(フィンガー5
M2.DESIRE -情熱-(中森明菜

M3.赤いスイートピー松田聖子

M4.天国のキッス松田聖子
M5.スター(aiko) ※映画「あらしのよるに」主題歌

M6.ティーンエイジ・ネクラポップ(ネクライトーキー)

M7.回レ!雪月花(歌組雪月花)

M8.God knows...涼宮ハルヒ
(ここからギターで弾き語り)
M9.最悪な春(森山直太朗

M10.おっぱい(鶯籠)

M11.遠心(マカロニえんぴつ) ※Vo:ぴのこ、からあげ Key:ばんぱいあ

ライブ後は生誕セレモニー。プレゼントはギターに関するものが多かったね(笑)

特典会はぴの秒撮→ぴのチェキ→ぴのチェキ→あげ秒撮→ばん秒撮→ぴのソロチェキ。
個別は最初ぴのこのみで慣れてきた&空いてきたタイミングでばん・あげも個別を開始。チェキは自撮りするかお互いに撮りっこしていた(笑)
ぴのこのチェキはしoりちゃんが撮っていて、昨年までは集金担当で撮影係は今日が初めてだったのでしきりに出来栄えを客に確認していたが、あの二人に引けを取らないほどの腕前だった。
ぴのやんに誕プレで日本酒をプレゼントしたら、浜松に帰るとおばあさんに日本酒の辛口を勧められるそう(笑)