ばんぱいあ生誕公演SPECIAL ~フォトセッションの部~@鎌倉

11:00- X-RAY 七里ガ浜アトリエ

ばんぱいあ生誕自主企画は2本立てで、昼はハウススタジオでの撮影会。最寄り駅の江ノ電鎌倉高校前駅を出ると踏切にたくさんの人がスマホを構えて立っていた。SLAMDUNKの影響は凄いね(笑)
そこから凄い急坂を登ってやっとこさ到着すると思ったより大勢の人。数えていないが40人以上はいたと思う。
第1部は1階のテラス、第2部は2階の窓際とバスルーム。第3部は屋上を使ったセッション撮影(順撮り)。第4部は特典会(チェキ会)という事だったが秒撮もOKだった。
チェキは結局全チェキ1枚しか撮らなかった。(2Kのワイドオンリーでコスパが。。。)
あげちゃんは2部は撮影に参加せずサンドウィッチのケータリングに専念していた。ちょうど腹が空いたので一つお願いしたらハムとレタスにあんことマヨネーズを載せた「ぴのこスペシャル」を作ってくれた(笑)

撮影会という事で普段写真を撮らない人にはハードルが高いのでは?とばんちゃん達は心配していたようだけど、スマホで参加した人も楽しめていたし何より撮ることの楽しさ(難しさも)を感じたんじゃないかと思う。