yosugala / かすみ草とステラ「月が綺麗ですね vol.22」

17:30/18:00 白金高輪 SELENE b2

ヨスガラとかすテラの2マンなんて俺得じゃないか(笑)
ローチケだけど珍しく2桁番号で上手側前方にポジション確保。
受付でお目当ての数を見たら2:1でヨスガラの方が多かった。

先攻はかすテラだったが事前にアナウンスがあった以上にメンバーが足りないなぁ、と思ったらこちばさんが居なかった。開演3分前にSNSに情報が上がったらしいがセレネは電波が入らないんだよねぇ(苦笑)
休んだ2人のパートは主に2期生がやってたように思うがしっかりカバーできていたと思う。
1期生のみのアリスはイントロ部分だけ石間さんが出てきたがアレはちゃんと意味があったらしい。
今日のセットリストはハルちゃん考案で時間の経過を表しているんだそう。

ヨスガラは安心安定のパフォーマンスだけどindigo、アスピ、スパクルはどの対バンでも聴けるぐらいやる曲が固まってきてる。新規客を取り込むのが対バンの目的だから沸き曲を集めるのは判るけど。

セットリスト
■かすテラ(1部)
M1.正夢の少女
M2.改札口までの青春
M3.君と週末の秘密基地
M4.かすみ草の手紙(二期)
■yosugala(1部)
M1.ひとりごと
M2.prologue
M3.ろーるぷれいんぐ
M4.オヒメサマ?
M5.canvas
■かすテラ(2部)
M1.アリス(一期)
M2.はじめて君とみた空は青かった
M3.咲き誇れ、わたし!
M4.青より青く
M5.Over
■yosugala(2部)
M1.indigo
M2.aspiration
M3.僕のわがまま
M4.ソラノナミダ
M5.Sparkle


特典会は凪さん→ハルちゃん×2
凪さん曰くヨスガラのPがかすテラをいたく気に入ったらしい。
ハルちゃんに行ったら先にヨスガラの特典会に行ったのがバレたw 急な変更で開演前はバタバタして大変だったそう。