無敵アイドル祭vol.55

9:30/10:00 S.U.B TOKYO

メトロポリスの夏宮あやかちゃんの生誕・卒業・ 引退ライブにメトロポリスOGの天野ひかりちゃんが出演するので参加。


と言ってもメトロとしての出番はメトロガール一曲のみだったが、それとは別にソロ枠を貰えたので良かったのではないだろうか。

特典会はメトロポリスの運営の人が手伝ってくれて、相変わらずグダグダだったけどいないよりはマシ。

特典会はひかりちゃんでチェキ→チェキ+秒撮→チェキ+秒撮。

事務所のゴタゴタについてひかりちゃんに聞くと
・突然言われた。体制については最初に言ってほしかった
・仕切ってくれる人が誰もいなくて途方に暮れている

と、本当に困惑していた。
メトロに戻ったら?と冗談めかして言ったら「ちっちゃい子しかいないからムリ!」
ソロステージは「スカートふわり」は歌わず。大人の事情で歌えないらしい。ことごとく腹立たしい。