鶯籠「愛なんていらねぇよ 夏 2019 後夜祭」@鶯谷

17:40- VALLEY × VALLEY × TOKYO

優先33番で立ち最前下手寄りにポジション確保。
AF補助光飛ばしたり合焦音鳴らしまくるなどカメラの扱いに慣れてない客が周りに多かった(苦笑)

衣装は黒チャイナ。
後夜祭という事でトークから。
神田明神ホールについて
・去年ライブをやった地下だと思ってた。
売店でソフトクリームを買った。ホールの入り口がわからなくて店員に聞いた。(駄好乙)
神田明神ホールは当初ツアーファイナルで使う予定だったが平日だと来れない人が多そうだから日曜日のキネマ倶楽部に変更した。(ばんぱいあ)
1945 A.D.について
・終わりが見えている戦い(駄好乙)
・絶対に負けられない戦い(からあげ)
・戦わないといけない、変わらないといけない。希望がある(PINOCO)
・ヒロアカのイメージ(点点)
・負けたくないという思いは「GOMIBAKO」にもあるがそれよりもっと強い感情(ばんぱいあ)
ベラミについて
・大人の愛(点点)
・「点点が大人のって言うから」と笑いが止まらないPINOCO。振付が問題作。ギリギリアウト。
・振り付けはプロデューサー権限で。キスが下手って言われた(駄好乙)歯が当たるんだそうw
・駄好乙がネットでキスマークの付け方を調べてた(からあげ)

今日のライブのコンセプトは昨日やれなかった曲を。
B突、トマト、キレるの3曲はベース録り直し(B突は先日披露済み)。
ベラミは背後から縋り付くPINOCOを冷たく突き放すラストが変更になっていた。まぁ他にも変わってたかもしれないが。

M1.summer snow
M2.無茶しやがって
M3.G
M4.霞
MC
M5.B突堤
M6.潰れたトマト
M7.キレる
MC
M8.1945 A.D.
M9.ベラミ
記念撮影
(アンコール)
Ec1.1995 A.D.
Ec2.PAN
Ec3.ブレーメン
19:12終了

特典会。
点点(秒撮)
弟の誕生日プレゼントにハーゲンダッツを買ってあげたてんてん。もちろん自分の分も忘れなかったと。



ピノコ2チェキ)
膝にあざ、肘にもあざ。
俺「ブレーメンで下敷きになるからじゃね」
ピ「あっ、そうか!」
俺「バレーみたいにサポーター付けた方がいいんじゃね」
ピ「えーださいよw」


ばんちゃん(2チェキ)
ば「新曲はどう?」
俺「んーー解釈が難しい」
ば「鶯籠には沸く曲、聴く曲、観る曲があって(中略)」
俺「なるほどねー」
ば「1945も忘れないでね」
俺「曲名が(笑)どっちだっけ?ってならない?」
ば「ライブの前に確認してる(笑)」


ピノコ(秒撮)

最後まで見ていたら余った時間で購入希望者を募ってランチェキを撮り始めた。5人の絡みは傍から見てて充分楽しかったし、思いついて即実行に移せるスタッフの行動力には本当に舌を巻く。