ガッタス公式戦@駒沢


女子フットサル公式戦『フジテレビ739カップ』
16:30開場17:30K.O.〜20:30終了
駒沢体育館 SスタンドB列

出場チーム:Gatas Brilhantes H.P(Hello!Project)/Carezza(サンズ)/HORIDASHIMONO(ホリプロ)/CHOOP(FANTASISTA+アンマリアトーレ+HbG混成)
実況:青嶋達也 解説:風間八宏水内猛


ガッタス以外はのどのチームもフットサル要員で固めてきた感じ。
ホリプロは熊切以外は誰もわからんし、初参戦の混成チームCHOOPも奥谷ほか綺麗どころはベンチ要員でまったく試合に出ず(苦笑)


ガッタスの一試合目の相手はHORIDASHIMONO。
先発はFPによっす・梨華・美貴様・まいまい、GKののさん
最初は一進一退だったが前半に梨華のごっつぁんゴールで先行。八の字ジャンプが見れました(笑)
後半は怒涛の攻めでよっす・コレ様・あさみが1点ずつ挙げて4−0の完勝。
なお、この試合でGKののさんが2度もハンドを取られてワラかしてくれました(笑)


ガッタス2試合目の相手CHOOPは混成ってことで甘く見たのかFPに控え組の斉藤とGKに動きの良くないこんこんを起用。
これが裏目に出てディフェンスの連携ミスを頻発してあっという間に2失点。
斉藤を下げコレ様を投入したら前半終了間際にコレ様がゴール。1−2で折り返す。
後半も連携ミスから失点。諦めかけたところで鬼神のようなコレ様が2点挙げてハットトリック(^^;
なんとか同点で終了。


最後の試合は宿敵カレッツァ
前半は互角といった感じで0−0だったが、後半小島にやられて失点。これで終わりかと思いきやまたしても鬼神コレ様がゴォーーーール!で同点。
しかし優勝するには勝つしか道がなかったガッタスに残り時間は無くそのままタイムアップ。


試合後ベンチでブルー入ってるこんこんや号泣するあさみと梨華を見るとやっぱり遠征ライブ明けのメンバーには酷なスケジュールだったと言わざるを得ない。
先発メンバーで最後までまともに動けていたのはよっすだけでみんな動きにキレが無かった。
こういう時にサブに使える人材がいるといいんだけど出来が悪すぎて任せられないって感じかな。
新たな人選も含めたバックアップメンバーの強化を望みたいところ。


オレ的MVPは5得点挙げたコレ様(コレ様と呼ばせていただきますw)
よっすも球離れが良くなって決定的なパスを何本も出してたし、プレースキックの精度も高くてかなり評価高いですよ。もうね、娘。はサイドビジネスでおながいします(ぉ
MIPは子連れでベンチ入りした伊藤かずえってことで(爆)


その他諸々雑記
・シュート練習でも点を取ることに拘る梨華(^^;
・1試合目後、右足すねをアイシングする梨華
・ベンチに座ってるときは豪快に股おっぴろげな美貴様
カレッツァ戦で梨華がライン際で相手に囲まれたときルーレットまがいのものが見れたような気がするw
・号泣するあさみを慰めるあさ美、梨華を慰めるののさん
ホリプロの入場曲は和田アキ男の曲(曲名ワカラズ(爆)
ガッタスの入場曲「がんばれ日本サッカー(ry」はマヌケ過ぎるので勘弁してくださいw