AKB48 特別公演「AKB48ゴングショー」@秋葉原48劇場 17:45/18:00

参戦155公演目(A1=40/A2=28/A3=18/K1=28+1/K2=39/Ex=1) 整理番号48番


いつもと同じく抽選入場。ドアが開くと両側にメンバーが並び、入場者にお菓子を配る趣向。
引きは微妙で12順入場。お菓子は当然ウチの人から貰って軽く会話。センターブロック立ち2列目やや下手寄りにて鑑賞。


メイン司会は戸賀崎劇場支配人、サブは野寺さん。
審査員にT☆1の記者の人、本芸おじさんw、ヘアメイクさん、カフェっ娘(苦笑)


1.高田彩奈
二ヶ国語講座。お題目を聞いた時点で名古屋弁ネタと判ってしまう(苦笑) 終始ヤケ糞気味だったわりにさほどのインパクトは感じなかった。


2.浦野一美
パペットを使った話芸。
「イッツ・ア・スモール・ワールド」をテーマ曲に、私服の上にTDLで買った自前のカチューシャとケープ*1を着用した姿で登場。早速「こんにチワワ〜」(笑) 左腕にチワワ型パペットの「るぅ王子様」を装着しおもむろに会話を始めるが、その内容に不安を覚えあやしい汗が吹き出るオレ(爆) だが美輪明宏のものまね「スピリチュアルの世界へようこそ」によって話が面白い方向へ。最後はなかなか盛況だった。
戸賀崎氏のインタビューにより、パペットを買いに行ったらウシ君とカエル君しかなかったので一日かかって全部作った事、朝早くから並んで劇場に見に来てくれる人のことを思って自分に何ができるか考えて今日の出し物になったという事が判明。なんてファン思いな。。。


3.大堀恵
ラジオ体操第一にのせてただひたすらアイロンがけをするシュール芸。本人曰くA型で几帳面なので角にこだわるとか。


4.奥真奈美
縄跳び。が、体の横で回してるだけで実は跳んでない(苦笑)


5.増山加弥乃
カラオケでGAMの「メモリーズ」。PJの収録であややを見てあぁなりたいと思ったとか。加弥乃たんにせくしーはまだまだ無理かな(笑)


6.早野薫
行進曲に合わせてバレエっぽいダンス。なぜか靴を脱いでた(笑)


7.平嶋夏海
パワフル全開なっちゃんはバスケ。ユニは自前のを着たかったが学校名がバレるので用意してもらった物を着用。あゆ姉とパス練習の後、野寺さんをゴールに見立てて放ったシュートが見事顔面にw 続いてダンクシュートが腹部にヒット。散々な野寺さんなのであった。最後にドリブルしながら毒リンゴを振り付きで歌う。これは結構面白かった。


8.劇団NY(佐藤夏希&今井優)
ショートコントを6本ぐらい。昼とはネタが被らなかったらしいがいったい幾つネタがあるんだか(笑) 
せっかくなので、ということで昼の回のネタでNなっちが「こじはるとおーぃえの物真似」を披露。こじおじ(ホンモノ)が発動「はるなちゃーん」w


9.折井あゆみ星野みちる
カラオケで花*花の「あ〜よかった」。「蜃気楼」のように上下の花道から登場。さすが息がぴったり合ってるなぁ。


10.増田有華
カラオケで酒井法子の「碧いうさぎ」を手話付きで。これもかなりのもの。


11.川崎希駒谷仁美佐藤由加理渡邊志穂
4人でパラパラ。ゆかりんだけ違うダンスを踊ってたような・・・
衣装より丈の短いミニスカートのフィス。上も意外とボリュームが(爆)



審査員特別賞は有華c。
優勝は劇団NYとあゆちるで審査員の票が割れ、ジャンケンであゆちるに決定。
罰ゲームは・・・めーたん。チームKオーディションの歌唱審査のVが流れるが本人よりも背景として映っているとも・奥様・えれぴょんに全部持ってかれた。特に凶悪な目つきのともぉ〜みちゃんは・・・(核苦笑)


締め括りは有華cとちるりでKiroroの「ベストフレンド」を。急遽決まった演目だけど即興でもしっかりハモれるところが凄い。この2人だから可能なんだろうな。

*1:AKB48日誌2006/10/05参照