AKB48 ドラマ「戸賀崎殺人事件〜tgskイラネ〜」上映会@秋葉原48劇場 17:45/18:00

参戦187公演目(A1=40+1/A2=28/A3=32/K1=28+2/K2=39/K3=13/Ex=4)


抽選勝ちで2順入場。最前の下手柱付近に座りたかったけど埋まっちゃってたので3列目の下手柱内3へ。前回同様腹黒い人と連番w


今日のMIHOちゃんのお召し物は黒の半袖のニットにギンガムチェックのミニスカートに黒のブーツ。肩には最近お馴染みの白いストール。頭にはティアラ装着(笑)
自己紹介でおーぃえが間違えて「久しぶりのFCイベントなので・・・」(苦笑)


上映後にメンバーの感想戦
フィスはmixの順番が覚えられなくて皆さん(客のこと)をすごいと思ったとかw
三島氏がドラマで着ていたPARTY衣装はSKD48から買ってきたものらしいw
なっちゃんはPARTY衣装のスカートが見つからなくて奥さまのを借りたら丈が短すぎて困ったとか。そういうの上映前に言ってください(爆)


質問コーナー。
さ○さんの質問w「AKBの中でライバルは誰か?」
しほcがゆかりんの気持ち悪い行動を見習いたいという事を言って、戸賀崎氏が「どっちが気持ち悪いの?」と混ぜ返したところでなっちゃんが「Aって結構気持ち悪い感じの人多いよね」と爆弾投下(爆笑) 花cが「それはちょっと・・・」と諭すw


「ブログの更新頻度について」
気が向いた時・寂しい時・かゎいいものを見せたい時(MIHO談)
しほcと叙々園に行った時(ゆかりん談)
今日20コぐらいあげた(なっちゃん談)
一度にたくさんエントリーすると野寺さんに怒られるよ(加弥乃談)


「仲のいい人」
MIHOちゃんは今なっちゃんを動物園に誘っているとか。
かやぴはKのえれぴょんとか奥さまとかかおりんと予想通りの回答。戸賀崎氏の「ちっちゃいコたちだね」に「ちっちゃくないですよ!」と反論w


「自分なりに意識してやっている事」
顔やせ運動。いつ撮影の話が入ってもいいようにコラーゲンを飲む。風邪ひかないように健康に気をつけている等々(MIHO談)


他にも色々質問があったけど最後は模造紙ことよっちゃんがメンバーからの質問に答えるという残念な展開にw
模造紙を尊敬しちゃだめですよw>おーぃえ
「どうして写真を撮るときいつもサングラスしてるんですか?」と質問したなっちゃんGJ!!!


大爆笑の後は一転してちるりの生歌。聴くのは2回目だけどホントいい曲だゎ。
劇場の中だけに留めておくのはもったいなさすぎだがデフはどうせ中高生メンしか売る気無いので、「何が何でもCDで」という世の中では既に無くなって来ている事でもあるしネット配信を検討してほしいな。


曲の後暗転してかやぴのお誕生日会発動。
実行委員の方から頂いたサイリウムを振ってみんなでお祝い。
ケーキの周りにはギョーザが載ってましたw
お約束で年齢を聞いて「まだ13歳」という返事に絶句する花c(笑)
そんな感じでシンプルながらいいお誕生会でした。


6階でエレベータ待ちしてると横の業務用の扉が開いて中に支配人とメンバーの姿が(激苦笑)
下に着いて外に出たらドンキ裏の通りを歩いてどこかに向うところだった。
空気読めないヲタが走って追っかけてったりしてましたが。
その後一部のメンが戻って来たり(更苦笑)
(追記)
48BLOGを見ると焼肉食べに行ったみたいねw