AKB48 Team-A@秋葉原48劇場 18:45/19:00

参戦158公演目(A1-40/A2-28/A3-21/K1-28/K1R-1/K2-39/Ex-1) 整理番号211番


メール枠。例によって時間ギリギリに着いたらkzbnと同じ列とかorz
前後の列がそれぞれ3順、6順で呼ばれ早速kzbnパワー発揮・・・と思いきや微妙ながら11順。上手柱外1ズレの立ち最前が空いてたのでポジション確保。もうすっかり上手住人w


自己紹介のお題は「最近悔しかった事」。
お題をド忘れして近所に聞くミネギシ先生(笑)
自分よりちっちゃい子達wにバカにされるのが悔しいともてぃん。加弥乃「してないよぉ〜」
ミネギシ先生「小嶋陽菜が書ける漢字が書けなくて悔しかった」そりゃ先生の立場がないよねぇ(笑)
たかみな「昨日麻里子様がウケたことが悔しかった」。まりこ「一日中ハッピーだった」(笑)
MIHOちゃんは生誕祭の日にMCの打ち合わせをしようとしたら誰も聞いてくれなくて半ベソかいたら後で志穂に真似されたのが悔しかったと(笑)
あっちゃんとあゆ姉は昨日コンビニに行ったら所持金がン十円とか(苦笑)


里菜てぃん休みの為ユニットは変則進行で。
投げキッスの後にライダー。曲後にあゆ姉とちるりの姿がなかった。これはもしかするのか。
コントの方はグリーンとひぃピンクのカップルで段取り忘れたひぃにキレるMIHOちゃんとか益々グダグダに(苦笑)
コントが終わって暗転すると、鐘の音が鳴り響いて・・・オリジナルの「あなたとクリスマスイブ」。キーボードは昨日どこかに持っていって無いので椅子に腰掛けるちるりにあゆ姉が寄り添う形で。劇場で聴くのは1st千秋楽以来かなぁ・・・半泣きしながら聴いてましたよ。


月のかたち後は取りたい資格の話。
「エコ検定」を挙げながら中身がさっぱりわかってないフィス。友達が言ってたからとか(苦笑)
「好きな時にイチゴのアイスが食べれる権」とかきっとお題を勘違いしてるひぃピンクを突き放さずに、逆に合わせようとするMIHOちゃんの涙ぐましい努力。


「誰かのために」2コーラス目から出てきて定位置に着くとオレの方を見てウンと頷くMIHOちゃん。昨日の想いが伝わったのかな?


ラストMCはあなクリの感想が多かったが張本人のちるりはキーボードが無いのでエアピアノをやろうと思ったけど名曲が台無しになるので思い止まったんだとか(笑) MIHOちゃんはひぃがいろいろやらかしたけど帰りの電車で先頭車両に乗って一緒にアストロブラスターごっこをやるぐらいひぃの事が好きだそうです(笑)