AKB48 Team-B通常公演@秋葉原48劇場 12:45/13:00

参戦285公演目(A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/K1=28+2/K2=39+1/K3=24/B1=56/B2=5/H1=24/Ex=4)


辛うじて遠方勝ちの11順。こんな入場順で入っても上手立ちエリアはほぼ無人なので立ち最前上手柱外3にポジション確保。


(追記)
自己紹介でMIHOちゃんからオーディションのちょっとした報告がありまして。
何のオーディションなのか良くわかってなかった上に順番が一番最初で勝手がわからず、いつも劇場でやるように「ハ〜イ!シンディこと浦野一美で〜す」とやってしまってすっかり浮いてしまったとか(苦笑)
そりゃね「いつも通りの自分で」ってオレ書いたけどさ・・・結果が思わしくなかったとしてもやからないで下さいよw


柏木ちゃんの髪形がさらさらストレートで遠めにはこじぱる風味だったり新垣結衣風味だったり。。。。あ、あくまでオレの主観なので。


リオの英語セリフはMIHOちゃん。それこそ「ジス イズ ア ペン!」みたいなベタな発音だったけど、くどい程に感情たっぷりの表現はMIHOちゃんにしかできないと思った。


桜は以前は何も無かった所に今は花吹雪が舞うように仕掛けが施されていて、「花びら」を格納しておく箱がグルグルと回転するのだがその箱がちょっとデカくて気になって仕方がない。上手だとちょうどMIHOちゃんの頭の上あたり。


PDと思しき人が早々とアンコール発動(苦笑) モップ隊が出てくるのが判っているので当然誰も追従せず。まぁあれだ、DVDにゃモップコール入ってねぇからなぁ(苦笑)


未来の扉でウッカリ手の振りを間違えたらなっちゃんもつられて間違えてしまった。申し訳ない(爆)


順番が前後するが「会いたかった」で上手から走りこんできたメンバーの中にすごい茶髪で黒い娘がいて驚いた。それが松岡さんの代役として今日初めてステージに立った研究生の「渡辺茉莉絵」さんだった。地黒でも自然の日焼けでもない・・・確かにAKBでは今までにないタイプで、MIHOちゃんは面白がって随分いじり倒してたけどオレの中では早々に圏外に追いやってしまい、極力視界に入れないようにしていたのでステージパフォーマンスについてはノーコメントで。