AKB48 Team-B「遠方にお住まいの方優先公演」@秋葉原48劇場 12:45/13:00

参戦288公演目(A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/K1=28+2/K2=39+1/K3=24/B1=56/B2=8/H1=24/Ex=4)


1210時現着。竜ちゃんに「キャン待ち5○ばん〜」って伝えたら「あ、ホントだw」ってすごい嬉しそうに言われたorz
キャンセルは40人分ぐらい出て抽選対象内で入れたのはキャン待ち43番まで。
結局対象外10番手ぐらいで入れました。
センターを突っ切って上手立ち一段2列目柱外4にポジション確保。見たら座りセンター最前の左半分はどう見ても遠方優先的じゃなかったなw


影アナはMIHOちゃん。スキルがあるので勝手に注意事項を変更wいい塩梅で温まりました(笑)


自己紹介のお題は「やったことのある楽器」だったっけ?
MIHOちゃんはキャッチフレーズを変えたらしく「鏡よ鏡よ鏡さん・・・」
当然MIHOちゃんの意に沿う人は少なくて「みんな自分が好きなメンバーを言ってるだけじゃん」とお怒りに。そしてセンター最前の左半分に「そこ、ロープからはみ出さないでください!」とやかるw
楽器は鉄琴とかハンドベルとかソロコーナーみたいなのがあって美味しいポジションなのでやりたかったけどジャンケンが弱くてダメだった、みたいな話。損得勘定だけで物事を考えてるとロクな大人になれないよ。


未来の扉の間奏は杖ついたお年寄りのマネ?MIHOちゃんに無理やりおぶさられたなっちゃんが可哀想だったw


MIHOちゃんが上手に来ない時はたなみん、なっちゃん、佐伯さん、柏木ちゃん、きくぢで釣ったり釣られたりの攻防戦(爆) それに危機感を持ったのかアンコールのAKB48で「行かないで〜」みたいな必死なアピール。A時代でもそこまでされた事ないぞ(^^;