AKB48 Team-B「会いたかった」公演@秋葉原48劇場 17:45/18:00

参戦291公演目(A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/K1=28+2/K2=39+1/K3=24/B1=56/B2=11/H1=24/Ex=4)


抽選前、生誕の前説にtzkくん(笑)


抽選は両隣の列が早い段階で呼ばれると自分の列が干されるというセオリー通りの展開。多分15か16順で入場。それもこれも腹黒おじさんのおかげですありがとうございます。センター立ち2列目1番?にポジション確保。


自己紹介のお題は「仲良しの友達が引っ越してしまう時に掛ける言葉」。
まゆゅ「ピルクルをあげて、毎日75mℓずつ飲んでねって言います」w まゆゅは金額とか妙に端数が付く話が多いなw
たな民「友達が引っ越した経験はないけど・・・アイドルになってもアニヲタ卒業すんなよと言われました」w
ゴン「バイバイって言うのかな・・・でも・・・・」。オフマイクでバイバイする柏木ちゃんにオンマイクで「バイバ〜イ」するラブたんw
柏木「わざわざオフマイクで言ったのにオンマイクで返すかな?」ゴン「ハイ!私は・・・」スルーされてガックリする柏木ちゃんw


「だけど・・・」が終わってフロントメンバー以外が舞台袖に捌けたので以前の「桜」に戻ったのかと思ったが上手から出てきたのはマイクスタンドではなくデコレーションケーキ。下手袖からマイクスタンドを持って出てきたたなみんが固まるww 暫く状況が飲み込めなかったらしい。合図と共に「誕生日の夜」が流れローソクに火がともされるが、火をつけ終わるやいなやテンパッたたなみんがいきなり火を吹き消すサプライズ。だもんでもう一回点け直し(笑) MIHOちゃん「あ〜ビックリした」ってオレらもビックリしたっすよ(笑)
仕切りのぐっさんがなかなかの曲者で「たなみんはマサイ族ですか?」とか「おばあちゃんの誕生日は?」とかw 頭にタンバリンを載っけてやりとりを聞くはるゴンが残念な感じ(笑)


アンコールは正面にたなみんが来る事が多かったのでいっぱいケチャしましたよ(笑)