AKB48 TeamB「会いたかった」公演@秋葉原48劇場 18:45/19:00

参戦303公演目(A1=41/A2=28/A3=32/A4=1/K1=30/K2=40/K3=24/B1=56/B2=21/H1=24/H2=2/Ex=4)


12時にトガブロに出た残り枚数を確認してから昼の散歩。12時半過ぎに着いて140番台前半。定時まで仕事して再び劇場へ。


開場が10分ほど押したが、その際の劇場スタッフT氏の「お祓い以外の理由で遅れています」には思わずニヤリとさせられた。
抽選は遠方負けの12順。上手立ち最前はもう4人ほど柵にしがみついてるのがいてそれ以上外に行くと恋プラが見えなくなるのと、どうせ2列目に立つなら顔見知りの後ろがいいと思いセンター立ち2列下手柱内3へ。


今日の湘南はウッカリまたマイクスタンドを倒しそうになったのを済んでの所で踏み止まったけれど、その分フリがちょっとおろそかになってたね(笑)


自己紹介MCのお題は「友達から来た年賀状で“これウケル〜”もの」
若手は来た年賀状が3通とか4通とか基本的に書かない世代なんだろうけど、柏木ちゃんの0通というのは別なところに原因がありそうな気がw
MIHOちゃんは高校の時にケンカ別れした親友から来た年賀状に「ごめんね」と書いてあったそうな。ちょっとイイ話。


恋プラはケガで休演の研究生の佐伯さんの代わりに今日もMIHOちゃんが代打。やっぱ動きが一番「若い」よね(笑)
MCのお題は「こだわり」。ぐっさんはヨーグルトを食べながらジャパネットたかたを見るのだそうだw
MIHOちゃんは布団のシーツのシワを綺麗に伸ばしてから寝るのが好き。一部の反乱分子が「シワ」に反応した為にMIHOちゃんがいたくご立腹で「地に堕とすぞ!」と言うまであるww


未来の扉はMIHOちゃんとの0ズレも楽しかったけどぐっさんのジャケットの袖口から伸びたほつれがずっと気になってました(爆)


スカひら前MC。チームB初期の頃のみんなのニックネームの話。シ○ディに改名する前、ホントの名前が「かずみ」か「みほ」か判らなくて奈瑠ぺが柏木ちゃんにメールして聞いたとか。MIHOちゃんが仲良くなりたいと思ってニックネームとか書いた手紙をBメン全員に渡したけど仲やんだけ貰ってないとか。書いた本人がどういうニックネームを付けたか覚えていないので今度全員その手紙を持って来ようとか。
ちなみに今“MIHO”と呼ぶA古参(絶滅危惧種指定)抵抗勢力は「残骸」だそうですw