AKB48 TeamB「パジャマドライブ」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦366公演目
[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1+6]
[K1=28+2/K2=39+1/K3=24]
[B1=56/B2=30/B3=33]
[H1=24/H2=17]
[Ex=4]


※代役出演
柏木由紀 → 仁藤萌乃
菊地彩香 → 瓜屋茜
渡辺麻友 → 北原里英


今日もFC枠メール当選。本当に有難うございます。
締切5分前にチケットを買ったらまだ150番。3トップが抜けた影響がそれなりにあったらしくキャン待ちから対象内への昇格も60を超えた様だった。
で、キリ番なので案の定抽選は干されて20順入場。バミュの後列にポジション確保。


代役のうちまゅゅ枠は北原さんで確定済みで気になるのはやはり未知の領域の2枠。
OPの小芝居で一人が仁藤さんというのは顔の作りですぐに判った。A4Rの花ちゃんの代役で2回見ただけなのにね(^^;


頭4曲のMIHOちゃん・・・かめはめ波を手前に向けて撃ったり「自転車」終わりがムスっとした表情だったりと何かいつもと違って機嫌が悪そうorz
美香ちぃが左膝に黒いサポーター。あの手のタイプはブーツやハイソックスを脱ぎ着するのに邪魔になると見えてユニット以降は付けていなかった模様。


自己紹介のお題は北原さんに敬意を表して0じ59ふん枠でもお馴染みの豆しばに因んで「自分が知っている豆知識」。
元祖豆知識・北原さんは「今、まつげが右目に入ってます」w
MIHOちゃんは公演前に「ちちんぷいぷい」を携帯で調べたら(そもそも何でそんなものを調べたんだろう?)“おなら”が起源だったとか。「汚い話をすると引かれる」って判ってるんなら自重し魔性よ。キャッチフレーズが「究極の生命体」とか意味不明すぎてついて行けません(苦笑)


てもでもの涙
KYの代役に仁藤さん。顔立ちが似ている、と言われる彼女だが確かにあまり違和感は無かったな(笑)。美香ちぃがフリを教えてあげたそうで、これまでの教えられる側から教える側になった事に色々思うことがあったようだ。


鏡の中のジャンヌ・ダルク
センターにうりゃー。旗を持って走り回る姿にややもっさり感が。比較は意味が無いんだけど、もう少しきくぢの様ながむしゃら感が欲しいかな。
MCは当然のようにうりゃーイジリでニックネームは「うりゃー」で良いけどでも「あかね」って呼ばれたいって前に何かのMCで言ってたような気がする。


研究生コーナー(違)
きたりえポジに鈴木さん、うりゃーポジに大家さん。
大家さんは相変わらずネタが滑らないね。


アンコール。
MIHOちゃんの機嫌が直ったみたいで良かった(笑)


ラストMC。
MIHOちゃんがまた北原さんに・・・今回はイジメじゃなかったけど「私いくつに見える?」と返事に困る質問w つーか、いちいち人の顔を見ながら言うとかイジメに遭ってるのオレじゃん・・・勘弁してくださいorz


助っ人3人のうち北原さんだけがフル出場で後の二人はM1〜M4までと、それぞれのユニット曲と「僕の桜」のみの出演だったかな(^_^;)ウロオボエ。なので後半は結構隙間が目立つね。


帰りは、はつとりさんと研究生の指原さんの魅力について語りながら駅まで(笑)