AKB48 ひまわり組「夢を死なせるわけにいかない」公演@秋葉原48劇場 12:45/13:00

参戦306公演目(A1=41/A2=28/A3=32/A4=1/K1=30/K2=40/K3=24/B1=56/B2=22/H1=24/H2=4/Ex=4)

出演:秋元才加/板野友美/大島優子/大堀恵/小野恵令奈/河西智美/倉持明日香/小嶋陽菜/駒谷仁美/佐藤夏希/佐藤由加理/成田梨紗/成瀬理沙/早野薫/藤江れいな/増田有華/松原夏海/宮崎美穂/宮澤佐江


ギリギリで遠方勝ちの10順。空気読んでw立ち最前上手柱外3へ。


となりのバナナ。可愛いは正義。
間奏の掛け合いでぴょんが「消費税って知ってる?」ととも〜みに聞くと、「100%中の5%」とか答えるとも〜み。
「とも〜みがえんなの問題に答えられるのも5%だね〜」とぴょんにやり込められるw
その後ぴょんと向かい合って首をずっと横に振ってるとも〜みw
曲終わりでも「とも〜み〜」「うるさいうるさいっ!」と言いながら去っていく2人w


記憶のジレンマ。
倉持+佐藤由+増田+松原のセット。
そんなに回数見てないけどオレ的にはこの組み合わせがベストかな。


めーたんはユニット曲のみ出演。自己紹介の時に居なかったから大方体調不良だろうというのは察しが着いていたが、ステージに出てきた時はチークでごまかしてはいたものの文字通り顔面蒼白。曲後のMCにも残って頑張っていたけれどほとんどマイクスタンドにもたれ掛っていたように思う。見に来てくれた人に申し訳ないと思っての事だろうが、苦しいのを押して出てこられてもこちらの不安や心配が増長するだけなので思い切って休んでほしい。


研究生の宮崎さんは後半の全体曲から登場?メンバーの入れ替わりが激しいのとムダに走り回るのが多いセットリストのせいで誰がどのポジに居るのか把握できてなくて気付いたら居た、みたいな。事前情報ではラブたんの井上奈瑠風味という事だったけど良くわからなかった。ダッシュ掛けたい人が多いのか声援が凄かった(笑)