AKB48 TeamB「パジャマドライブ」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦341公演目(A1=41/A2=28/A3=32/A4=1/K1=30/K2=40/K3=24/B1=56/B2=30/B3=17/H1=24/H2=14/Ex=4)

※松岡由紀(怪我)→鈴木菜絵


FC枠メール当選で夕方劇場へ。
誰かが一日支配人権を行使する日は抽選が干されるジンクス健在で21順入場。
バミュ岬寄り2列目にポジション確保。


「初日」
MIHOちゃんの膝に何もないのを目視確認してとりあえず一安心。


「必殺テレポート」
ジャンケンで勝ったMIHOちゃんがおパンツ・・・じゃないスカートの中に隠していたうさ耳を装着!(爆笑)
去年の握手会で「うさ耳付けて公演に出てみたら?」と言ったらマネージャーに怒られるからダメっだっていぅやりとりをMIHOちゃんとしたのを思い出した。ティアラ付けて公演に出ようとしたらしのぶちゃんに怒られた、って話もその時にしたんだけど、今じゃ公式だもんな・・・時代は変わったな(笑)


自己紹介は皆テンポ良く巻き気味で何かありそうな予感。。。


鏡の中のジャンヌ・ダルク
今日も全力で声援。思うように声が出ない自分にちょっとムカツク。
MCは全員が喋らないうちにOKライトが点いてしまった。やっぱり巻きか。。。


ラストMC。
間髪いれずまゅゅが挙手。
「一年前と比べてお客さんと一緒に公演を楽しむことが出来るようになったと思います」
Bは客の質が良くないから“一緒に楽しむ”のは確かに難しい。
糞五月蠅いのと大人しいのと両極端でまとまりもないし(苦笑)



「白いシャツ」後、柏木ちゃんの仕切りで一周年サプ突入。


EX1.「青春ガールズ」
イントロ始まる前に美香ちぃとずっきーOUT。
ベストの代わりに白いシャツを脱ぎ脱ぎ。
下手からだとあんまり見えねーや(苦笑)
B1が始まっていきなりまゅゅとまつゆきが休んだり、11人で公演やって動物園は4人の日があったとか、チームKから助っ人が来たとか思い出話。


EX2.「AKB48
曲が始まる前に美香ちぃIN。
やっぱり下手だと(ry
美香ちぃの加入とMIHOちゃんが2回も卒業するってウソついたって話で盛り上がる(笑)
「3度目の正直で頼むね」みたいなことをなっちゃんから言われて「大丈夫ここに一生居る所存だから」とは言ってたけど、そういう事言う人に限って・・・。


EX3.「初日」
皆まだまだ元気だなぁ〜(^^;
B1〜B3のセットリストから1曲ずつの披露だったけどやっぱりこの曲が一番活き活きしてたね(笑)