AKB48 teamB「パジャマドライブ」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦459公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=7]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=19]
[B1=56/B2=30/B3=80]
[H1=24/H2=17]
[R=13]
[Ex=4]



※代役出演
指原莉乃 → 瓜屋茜
渡辺麻友 → 北原里英




おやつと夜のメール出して夜だけ当選。
2週間ぶりに劇場に行ったらなんか色々変わってたんだが、廊下の照明の青白い蛍光灯色が雰囲気ぶち壊しって感じで萎えるね。あと48'sカフェが改装されて物販コーナーになってた。AKBの初期から続くコンセプトがまた一つ無くなっちまった。カフェが廃業したので『カフェ観』とか『カフェっ娘』という言葉も消えるのかな。。。



チケ買ったらキリ番で干されフラグ。過去2回いづれも干された実績のある一日支配人だったので・・・今回も22順ヽ(`Д´)ノ
バミュのKS常連吹き溜まりエリアにて鑑賞。



まゅゅが急な休演で、昼公演の代役だったちぃちゃんも帰っちゃったそうだしどうすんだろうな〜?と思ってたらM3からきたりえが出てきてビックリ(^^; まさかここで来ると思ってなかったのでとっても得した気分(爆)



バックダンサー出演のうっちーの誕生日って事でプチ生誕祭。
アンコール暗転中のコールが『まゆみ』だったのでFじちゃんと2人して「かっとばせー、ま・ゆ・み」とか(爆)



アンコール2曲歌い終わって最下手のラブたんが(多分ワザと)呆けた顔をしていたのでバミュの人間みんなでいじり倒しwかなり楽しかった。



手繋ぎ挨拶の前にMIHOちゃんから「お知らせがありま〜す」
このタイミングで何だろう?とやゃ焦ったけれど、B4thの公演タイトルの発表だった。
メンバー全員で『アイドルの夜明け』。余りにも揃わなすぎて聞き取れなかったけど(苦笑)



年内のB公演は30日まであるがMIHOちゃんの出演は今日までという事で一足早く年末のご挨拶。
一月も忙しそうだし、あと何回B3で見れるかな・・・。