AKB48 TeamB「パジャマドライブ」公演 feat.浦野一美@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦398公演目

[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=8]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=5]
[B1=56/B2=30/B3=56]
[H1=24/H2=17]
[R=2]
[Ex=4]



FC枠当選。10順で呼ばれて上手に。センターが見える事も考えて柱外4に。
めづらしくはつとりさんと横連番。



影アナ。「スペシャルサプライズ公演ですぞ!」サプライズの大安売りですねw
予約席の客が着席するのを待って5分押しで開演。



4曲終わると第一列のセンターポジションにMIHOちゃんが立っていて、ちょっと懐かしい光景だった。
つーかMCを噛むやらお題をド忘れするやらかなりボロボロでテンパリすぎ。
この後に予想されるサプライズがちょっぴり不安に(^^;



天使のしっぽ」にてその“サプライズ”が発動。
センターのラブたんポジションに浦野一美ちゃん(22)が純白の、フリフリの、しっぽ付きの衣装でステージに登場。しかも手には赤い風船が3つも(爆笑)



突貫作業で曲を覚えたという事もあって、そこここに綻びが見られたものの(肝心なところでしっぽをつかみ忘れるとかね!)
推してる娘のささやかな願いの一つが叶えられていく瞬間に立ち会えてホント良かった。
MIHOちゃんのフリフリ衣装、あると思います。



他にも、
・「必殺テレポート」のジャンケン
・「命の使い道」の台詞(「おじさん、色々大変だね」)
・「キスして損しちゃった」の叫び(「まつもとぉー!」「キヨシー!」)
・〆の影アナ

と日替わり部分はすべてMIHOちゃんが担当でヲタ冥利に尽きる内容でした。
ちなみに、まゅゅが言った「フィーチャー(feature)」が正解で「フューチャー(future)」は間違いですから覚えておくようにw>フィーチャーされた人
正しいのに否定されてそこいら中に確認しまくった挙句、「白いシャツ」間奏でバカにしたはるごんに真顔でやかるまゅゅがおもろかったw




まぁいいもん見られて良かったってのが率直な感想だけど、今回の「フィーチャー企画」は引っかかる点も。
オレの場合、たまたま夜公演で運良くメールが当たっててたまたま今回やってくれたから良かったものの、センターユニットシャッフルと違って「また今度」という訳にはいかない企画なので、見逃して心折れちゃう人が出てくるんじゃないかと。事前に判れば手の打ちようもあるだろうに・・・ね。



それと今回だけかもしれないが、ユニットの出番を奪われたメンがいること。
MIHOちゃんがM5に出たのでどこかでシフトが発生するかと思ったがそんなことは無くM10にもフツーにMIHOちゃんが出ていてラブたんの出番なし。MIHOちゃんもその事は謝っていたけど、ラブたん推しの人が一日支配人だったので気の毒だったね。他にも都合をつけて見に来てる人は沢山いる訳だし、推しが出るかでないかわからないようなサプライズは要らないと思う。


企画自体は悪くないので良くなっていく方向で今後も行われる事を希望します。