AKB48 TeamB「パジャマドライブ」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦399公演目

[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=8]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=5]
[B1=56/B2=30/B3=57]
[H1=24/H2=17]
[R=2]
[Ex=4]



※代役出演
菊地彩香瓜屋茜




FC枠でおやつと夜を申し込んで夜だけ当選。日中は空調の聞いた室内でひたすらグダグダ(爆)



チケットを買って一応壁掛け写真を確認してカフェに行ったら『ア○エリアス総会のお知らせ』の張り紙が貼ってあったり下でアク○リアスを買ってきてプリクラで2ショット撮る人がいたりと相変わらず手加減なしの酷さ(苦笑)
抽選はそこそこな感じで11順。いつものように上手へ行き立ち最前上手柱外4にポジション確保。
座りセンター最前がまるっと古参常連で占められていてそりゃ古株メンバーも苦笑するわなw



代役のうりゃ〜は以前と変わらず曲によって出たり出なかったりで進歩が・・・こういうのはやる気の問題だと思うんだがなあ。自分一人だけでどうにかなる訳でもないので周りを巻き込んででも積極的に行かないと道が開けないよ。



ネット世界の喧騒を他所に公演は通常通りに進行。
ただ一箇所、「ワッショイB!」のきくぢのところがうりゃ〜に差し替わっていたことを除けばね。
ちなみにこの曲にうりゃ〜は出てません(苦笑)



「純情主義」バックダンサーは中西・畑山・冨田・藤本の4人しかおらず、駒不足からかうりゃ〜も参加。
後半は畑山さんが上手に移動してきてMMPPコンビ揃い踏み><



アンコールから上手非常口にハンディカメラが入ったので何かあると思ったら手繋ぎ挨拶のタイミングでMIHOちゃんが挙手。
日が日だけに、しかも妙にもったいぶるものだから「これは来たかな?」と次の一言を待ったら、全く予期しなかった指原さんのチームBへの加入発表。
上手から押し出されるように出てきた私服のワンピースを着た指原さんは自分でも訳がわかってない様で、感想を求められた第一声が「今、耳掃除してたら呼ばれちゃって、、、」綿棒を持ったまま出てきたのでラブたんさんに手渡ししたらしいww



「新生チームBは17名で、、、」に客が反応した事に剥きになって「17名で!」と2度繰り返したMIHOちゃんの言動に何かを思いつつ撤収。



年功序列より人気優先。何のチカラが働いてるのか知らないけど展開が速くなってきたな。



そういえば指原さんがいつから参加するという話は全く出てこなかったな。
トガブロ見るとMIHOちゃんの言い忘れでもなさそうだし。