DJ Tomoaki's Radio Show@下北FM

21:15-22:30 ファーストキッチン下北沢店前オープンスペース
出演:佐藤由加理/野呂佳代/浦野一美



下北PDなので駅を出たら道に迷ってしまったが、なんとか出演時間前に辿り着く。
オープンスペースと言うと聞こえは良いが道路に面した店舗の一部を放送ブースにして開け放った簡単なもの。
最前付近の客は地べたに座らされており、放送ブースとの距離は2mもなく近い。その後ろは3列ほどの立ち客で埋められており、見たところ空きスペースもなかったので、路上で時折背伸びしながら鑑賞。ポケットタイプのFMラジオを持参して行ったが、店の外にスピーカを設置してガンガンに音を出していたので全く不要だった(苦笑)


DJの紹介で3人が登場。のんてぃの目がすごく眠そうだった。飼い犬は飼い主に似ると言うが推しを目の前にしても過剰には騒がない客のおかげで終始のんびりした雰囲気だった。もっとも最近の浦野業界は本人のキャラ変の影響もあってネジの外れた様な痛いのが増殖しているのでそういう空気も長くは続くまいが。


誕生日という事で小さめではあるがケーキが用意された。ロウソクは長いのが2本と短いのが3本(笑) DJの「後でケーキに入刀します」に反応して「ニュウトウ」と繰り返すMIHOちゃん。
その後もMIHOママの手紙が披露されたり、AKSの山本マネージャーの意外にも熱いメッセージが流れたりとこの日の主役を喜ばせるのに充分な濃い内容だった。ちなみに手紙の中で「介護隊」の存在に言及し「リアルに介護してるのは自分だけ」と主張するMIHOママに親子の血のつながりを見たのだった。