AKB48 teamB「パジャマドライブ」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦452公演目



[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=4]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=18]
[B1=56/B2=30/B3=77]
[H1=24/H2=17]
[R=13]
[Ex=4]



※代役出演
佐伯美香 → 冨田麻友




メール当選。当初はno3bイベント@LaQuaに行く予定だったんだけど(笑) まあ当然推しが出る方を選ぶよね。先週の金曜(さし子生誕)は大人の事情で見れず、NHKホールも遠くで何かやってるのを眺めてただけという体たらくで、もうかれこれ10日も会えていない事に軽い欲求不満を起こしていた。そんな訳で長い長い一日を終え定時とともにそそくさと職場を脱出。我ながらダメな大人だと思う(爆)
チケを買ったらキリ番で抽選干されるのは最早お約束、それでも大敗は免れて15順入場を果たし、バミュ2列目へ。



大ホールでコンサートをやるとその後の劇場の客の顔ぶれが若干変わるものだが、大抵は冷やかしだったり何かやらかして目立ってやろう的な厄介な客。今日の公演も例に漏れず最近のK公演で幅を利かせているピンチケMIXもどき厨の同類が数人でバミュ最前に陣取って、曲と全く無関係なオーバーアクションでメンバーの気を引こうと無駄アピールを繰り返していたが、メンバーがことごとくスルーしてたのが小気味良かったなw



中ブロのレッスンとNHKホールと合間にも撮影やらなんやらで休みナシのMIHOちゃんがいつもと変わらない笑顔で頑張ってたのでオレもコール頑張ってみたよ。頑張りすぎて大人気ないって某氏に言われたけど(爆)



NHKホール後初ということでMCはコンサートの感想一色。
ラブたんはよっぽど気に入ったのか自己紹介でまゅゅに向かって「CG」と軽くイジメ(笑) まゅゅのリアクションもかわいい。
MIHOちゃん的な話題としてはペガサスの衣装の前が実は途中からはだけてたとか、ダブルアンコールの大号泣の後でメイクがボロボロだったけどもなかこと野中が一緒に写真を撮ってくれたとか。



公演も後半を過ぎると流石に疲労の色は隠せず表情が険しくなり、「サイコー!」でまた声が出なくなって一瞬肝を冷やした。
一公演だけでもこういう状態だから週末の複数回公演なんかどうなる事か。自分の体と相談しながらやってください。



バックダンサーで出てた大家さん、自己紹介の時妙にふらついてなんとも危なっかしい。歯痛で睡眠不足??



「紅白」については最後まで誰も触れず。「悔しいです!><」と言うのが一人ぐらい居て良さそうなものだが緘口令でも敷かれていたんだろうか。