アイドル選手権“Push★1”

品川プリンスホテル ステラボール
16:30開場17:30開演21:??終演



司会:山里亮太
出場者:相方不在(さな・吉野ももみ)/相川 結/蒼あんな・れいな/安藤成子/池田莞奈/岩田ゆい/臼井千晶/笠原美香/川本まゆ/栗城亜衣/佐野友衣子/杉原由規奈/助川まりえ/蜂須賀ゆきこ/美咲あい/桃瀬美咲
スペシャルサポーター:AKBアイドリング!!!板野友美/大島麻衣/大島優子/小野恵令奈/河西智美/小嶋陽菜/前田敦子/松井珠理奈/遠藤 舞/外岡えりか/谷澤恵里香/横山ルリカ/酒井 瞳/朝日奈央/菊地亜美/三宅ひとみ)+AKB48北原里英/高城亜樹/高橋みなみ/中田ちさと/野中美郷/藤江れいな/峯岸みなみ/宮崎美穂




整理番号210番台でセンター上手ブロックの上手通路側寄り6列目にBKと連番で座り。



長丁場のイベントで、出場者のうち見た事があるとか名前は聞いたことがあるというのが2、3人しかいなくて正直途中で寝るんじゃないかと思ってたけどそんなことも無く最後まで結構楽しめた。司会の山ちゃんがデキるヲタの適切なツッコミを拾っては笑いに繋げてたのも楽しかった。



決勝戦の前にAKBの歌コーナーがあり、8人だけで何を歌うんだろうと待ち構えてたら出てきた人数がやたら多くていろいろ足して16人いたようだ。定番の「会いたかった」のほかに「スカひら」と「大声ダイヤモンド」を何れもショートバージョンで歌唱。大声できたりえ0ズレだったので高まり過ぎていい汗をかいた。



AKBアイドリング!!!では出だしからこりすが0ズレで、途中でセンターの後ろポジに行ったと思ったらまた上手に戻ってきて、自分でもびっくりするぐらいこりす独占(汗)
だもんでどんな曲だったかさっぱり覚えてません(爆)




終わって帰ろうとしたら中澤裕子ソウルツアーで一緒だった方に遭遇。今はすっかりアイドリング!!!ヲタだそうで、まぁお互いに(ryって話を(縛)
品川駅前で謎熊・BK両氏と飲み。かなり真面目な話を。