柏木由紀1stDVD発売記念握手会

機材と写真集3冊持って移動するのはしんどいので新宿駅のコインロッカーに放り込んで身軽になって九段下へ。
確か整理券には「集合時間に来て番号順に並べ」って書いてあった気がするけど、建物の外に「XXX番までご案内しています」という札を持った人がつっ立っているだけで特にアナウンスは無し。
よく見るとエントランスホールの中にもう一人札を持った人がいてそっちの方の番号が自分の整理番号に近かったので、中に入って女性スタッフに見せるとアッサリ通された。「いってらっしゃいませ」とかどこかの握手会の横暴なスタッフとはえらい違い。



2階まで非常階段で上って会議室みたいなところに通され、部屋を半周して本人の前へ。赤と白の細かい縞のワンピースの胸元にでっかい赤いリボン。髪にも赤いリボンを付けてて柏木ちゃんにしては珍しいなぁと。
で、ファッションの話はせずに墓穴掘るのを承知で昨日の公演の話を。
の「昨日の公演出たんだって?」
ゆ「出たい!って言って出させて貰いました」
の「な〜んだ、見に行けばよかった。キャン待ちだったけど蹴っちゃった」
「キャン待ちだったんですか・・・」という柏木ちゃんの表情に「なんだお前もか・・・」という影の部分が見えたような・・・w