アイドリング!!!『目には青葉 山ホトトギス 初恋』個別握手会

11:00-19:30 池袋サンシャインシティ 展示ホールA−3(ワールドインポートマートビル4F)


Aグループ:6号 外岡えりか / 8号 フォンチー / 9号 横山ルリカ / 14号 酒井瞳 / 16号 菊地亜美 / 20号 大川藍 / 21号 橋本楓 / 22号 倉田瑠夏 / 23号 伊藤祐奈 / 24号 野元愛
Bグループ:3号 遠藤舞 / 7号 谷澤恵里香 / 11号 森田涼花 / 12号 河村唯 / 13号 長野せりな / 15号 朝日奈央 / 17号 三宅ひとみ / 19号 橘ゆりか / 25号 後藤郁 / 26号 尾島知佳


≪グループ別実施時間≫
【前半】
〈1部〉11:00〜12:00(Aグループ)
〈2部〉12:00〜13:00(Bグループ)
〈3部〉13:00〜14:30(Aグループ)
〈4部〉14:30〜16:00(Bグループ)
【後半】
〈5部〉16:00〜17:00(Aグループ)
〈6部〉17:00〜18:00(Bグループ)
〈7部〉18:00〜18:45(Aグループ)
〈8部〉18:45〜19:30(Bグループ)



個別握手券付きCDはAKBヲタにはお馴染みwのキャラアニで購入。券は前半と後半の2種類しかなくて、前半の券であればで1〜4部、後半であれば5〜8部の好きな時間帯に参加できる。


おやつ公演後に7部から参加する予定で、秋葉原飯田橋経由でサンシャインに近い東池袋に行こうと飯田橋まで来たら有楽町線飯田橋駅で人身事故で抑止中とかorz 結局高田馬場経由で池袋に出て土曜の夜の雑踏の中をイラつきながら会場へ向かい、7部の時間内には着いたけど残り5分で大川さんのレーンは長蛇の列ができていたので回避(涙)
手持ち4枚で8部のみ参加。


森田涼花×1

話したいというより近くで見たいだけかも(爆)
予習不足で話すネタに困り、今日のソロイベントの話をして終了。


後藤郁×2

身を乗り出すように両手を伸ばして迎えてくれるのでかなりの好印象。
別府出身なので世界のトキハの話など。
同じ事務所の谷澤さんに仲良くして貰っていると言ってその証拠に「マニキュアを塗ってくれたんです」と爪を見せてくれたが、左右で脈絡のない色違いとかむしろ悪意を感じたw


尾島知佳×1

7部の大川さんで使う予定だった券が余ってしまい、大川さん(との因縁対決)繋がりで取り合えず話のネタはあるので行ってみたら結構ヒット。品はちで見た時はタイプじゃないかなって思ったけど、身振り手振りも交えて裏話的なところも話してくれて、結局一番長く話してて3回ぐらいスタッフにわき腹をトントンされたw




《総括》
人が多いのかなと思って行ったら案外そうでもなかった。女の子やピンチケ世代が居ない客層とか、剥がしが緩いところなんかはAKBがまだヤマギワの8階で個別握手をやってた頃に雰囲気が似てるかもね。全然殺伐としてないし。
剥がしが緩い=待ち時間が長いので大量購入したハロ時代の知り合いが数がこなせないって嘆いてた(苦笑)
メンバー全員新曲衣装だったんだけどステージが無いイベントだから私服でも良いのになぁと思った。
第二弾も楽しみだなぁ。代々木とモロ被りだけどw