AKB48 team研究生「シアターの女神」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦608公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=54]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=25/K5=17]
[B1=56/B2=30/B3=85/B4=31]
[H1=24/H2=17]
[R1=13/R2=25/R3=9/R4=1]
[FC=4]
[G=8]



出演
チーム研究生:阿部マリア(R10)/市川美織(R10)/入山杏奈(R10)/植木あさ香(R8)/大場美奈(R9)/加藤玲奈(R10)/佐野友里子(R8)/島崎遥香(R9)/島田晴香(R9)/竹内美宥(R9)/仲俣汐里(R10)/永尾まりや(R9)/中村麻里子(R9)/森杏奈(R9)/山内鈴蘭(R9)/横山由依(R9)




10日ぶりに公演が当たったので劇場へ。
B5th公演を劇場で自分の目で見るまでは、とオンデマンドを見ずにここまで来たが、例の首切りを契機として唐突に研究生公演のセットリストがA5thからB5thに変わってしまった為、未だに当たらない本家チームBよりも先に研究生で見る事になってしまった。



ビギナーズラック(←)で一順で呼ばれるが、無理はせず慣れ親しんだ最前下手柱外1に座り。



どんなにセットリストが変わっても永尾さんは相変わらず下手側が多い(苦笑)
ぱるるもそれなりに下手側かな・・・と見てる目の前でマイクを落とすとか(ノ∀`)
ダンスでシンメトリーになっていない娘が居たので人数を数えてみたら15人しか居なかくて、全体曲は常にどこかに一人分の空間がぽっかり空いていた。



頭の4曲が終わると同時に下手からサッと一列目左端に加わる人影。見上げると今まで居なかった筈の杏奈ちゃんが目の前に。なんの予備知識も無しに何となく座った場所が・・・オレの勘恐るべし。



杏奈ちゃんはB5thでは出遅れていて出演したのはユニット曲『嵐の夜には』と本編ラストの1コ前『好き好き好き』とアンコール2曲目『チームB推し』の3曲のみ。
ユニットは黒い衣装と赤いソファーが印象的なCOOL系。杏奈ちゃんイケメソ顔だからピッタリだけど本家だとこもりんがやってるんだっけ?そっちの方がイメージ湧かないw



10期はねぇ・・・お嬢様っぽいコとかスターダスト顔のコとかリアルアソパソマソとか佐江っぽいコとか初見で早くも覚えつつあるけど、全体的に踊れなさ過ぎ。ある程度間違うのは仕方ないと思うけど隣の人のを見ながら踊ってるとか(苦笑) 9期よりレッスンする時間がたくさんあったんじゃないのかな。あと、セレクションって言う首切りを通ってきてないからか危機感というか必死さが微塵も感じられないコもいたなぁ。





終演後のハイタッチ。杏奈ちゃんと横山さんに早速「最前いましたよね!」と言われたけど返す間もなく背後の竜ちゃんに剥がされる(苦笑)