ワタナベガールズだよっ!全員集合 Vol.4+

19:00- 表参道GROUND
出演:柏木由紀/高城亜樹/倉持明日香/佐藤夏希/大家志津香/三宅ひとみ/橋本楓/高橋胡桃/森田美位子
ゲストMC:ロッチ




秋葉原ではSDN48が一周年を迎えたが、明確なビジョンもなく一年前と同じ事をやり続けている現状が果たして目出度いのか・・・と、こんな風に思っている奴の所には対象外入場すら怪しいキャン待ちしか来ないワケで一も二もなく原宿へ。



会場の古い名前は「表参道FAB」。今日新装オープンしたらしいけど、どこら辺が変わったのかサッパリ判らなかった。いつもの下手側後方にポジションを取ろうと思ったら即席の関係者席が出来ていたので上手側の壁際にポジション確保。



最初にAKBの5人が出てきてポニシュ。高城の振り間違え多し。おいおいキミの持ち歌だろ。それも選抜(苦笑)



事前のリクエストで「夢を死なせるわけにいかない」をやったけど、振りはともかく歌詞を間違えたり飛んだりともうボロボロ。「余り歌わない歌だから」と言い訳をしてたけどプロの歌手が言う事じゃないよね。忙しすぎて練習する時間が取れなかったのかもしれないが、普段口パクばかりやってるとこういう時にボロが出ちゃうね。



アイドリング!!!の2人がバラード調の「U」を歌ったけど、「一字一句でも間違ったらダメだから」と言う三宅さんのプライドを感じた。



トークの合間にみぃこさんのお天気コーナー。
どうしてあんなに控え目なんだろうか。完全に守ってあげたいタイプなのに弱々しくもボケをかます所は流石ナベプロ



風船ころがしゲームで負けた罰ゲームを進んで受ける大家さん。デカビタで素麺を食べるとかマズ・・・w
並んで立ってる時に自分から端の方端の方に行っちゃう癖は直さないとね(苦笑)



最後は8コマ漫画のカード手渡し。高城にさっきの事をやかろうと思ったら体調不良で欠場とか(^^; 代わりにみぃこさん。これはこれでアリ。
この日は動きやすいようにスペイン代表のトレーニングシャツ(レシャックがフリエの監督に就任した年に買ったやつだから12年モノw)を着ていたのだが、もちぃに「今日はカジュアルですね♪」と突っ込まれた(苦笑)
オレを見るといつもキョドる柏木ちゃんは今更ノッポンのポーズ。いや〜ありがたい事ですw




ロッチのネタも生で見れたし(しかも一回ミスしてやり直しw)、歌を除いて楽しい時間でした。